「すべて」の記事 住まい探しコラム

「すべて」の記事

すべての人気記事

  • 気になる部屋干し、お風呂で解決!
    気になる部屋干し、お風呂で解決!

    日増しに気温も上がってすごしやすい季節ですね。
    花粉で悩んでいる皆さん、あともう少しの我慢ですが
    なかなか外に洗濯物を干せなくて部屋干しでしのいでいる方も多いのでは無いでしょうか?

    でも居室に部屋干しするとなかなか乾かなくて臭いも気になるし
    なにより鬱陶しいですよね。
    そんな皆さんに洗濯物を室内で乾燥させる時に便利な浴室乾燥機能のご紹介です。

  • おトクにリフォームしてスッキリ!ピカピカ!
    おトクにリフォームしてスッキリ!ピカピカ!

    新築から10年15年経過するとピカピカだったキッチンや水周りなど色々ガタがでてきたり
    古さや頑張っても取れない汚れが目立ってきたりします。
    『いい味が出てきたなあ』と解釈できる人は良いとして
    汚れた、古くなった部分を見るたびに気分が下がることもありますよね
    そんなときは思い切ってリフォームして生活を向上したいですね。
    でもリフォームには多額のお金が必要です

    今回はそんなあなたにお得にリフォームをするテクニックをご紹介します。
    これから中古住宅購入を検討している方にも一部役に立つテクニックですよ

  • なかなか物件が見つからない時にやるべきこと
    なかなか物件が見つからない時にやるべきこと

    お部屋探しを始めてみたものの、なかなか希望の物件が見つからない時ってありますよね。 
    でもただ待っているだけでは、突然いい部屋が現れるなんて事ありません。
    あきらめて先延ばしにせず、より早く希望の物件に出会うためにすべきことをご紹介します。

  • 内見に行けなくても満足いく部屋を見つける5つのコツ
    内見に行けなくても満足いく部屋を見つける5つのコツ

    この時期進学や就職が決まった方や、転勤の辞令が出た方多いのではないでしょうか? 住み慣れた街をあとに遠方へ転勤や進学をするとき、賃貸物件の内見に行きたいけれど都合をつけられないことがありますよね。そんなあなたに遠方でもよりよい条件のお部屋をスムーズに見つけるためにチェックすべきポイントをご紹介します。

  • 管理費の「あり」「なし」はどう違う?借りる前に確認しておくべき賃料の内訳について
    管理費の「あり」「なし」はどう違う?借りる前に確認しておくべき賃料の内訳について

    賃貸物件を探していると、家賃のほかに「管理費」や「共益費」が設定されているものが多くあります。毎月支払う費用は、家賃のほかに管理費や共益費を合わせた金額となります。

    物件によって管理費の金額には差がありますが、これには何が関係しているのでしょうか。内容を理解した上で物件検索をすると、よりよい物件物件が探せます。
    そのポイントについて詳しく解説しましょう。 

  • 通勤通学に便利!賃貸検索アプリ(iOS)に「朝の電車の混雑状況で検索できる」機能が追加
    通勤通学に便利!賃貸検索アプリ(iOS)に「朝の電車の混雑状況で検索できる」機能が追加

    大学の合格発表が多いこの時期、地方から上京することが決まった方も多いのではないでしょうか??@nifty不動産アプリに、そんな方々におすすめな、「学校に通いやすい物件を検索できる機能」があるんです。

    賃貸検索アプリ(iOS)に通勤・通学で便利に使える、電車の混雑状況をもとに物件検索ができる機能をご紹介します。
    ※関東の一部エリアのみ対応となります。

  • わかりにくい略語:1DKと1LDKの違い、WICって?間取りの意味と略語まとめ
    わかりにくい略語:1DKと1LDKの違い、WICって?間取りの意味と略語まとめ

    インターネットで賃貸物件を検索しながら、このお部屋に住んだらベッドをここに置いて、テレビはここ……と配置を考える時間はなんとも楽しいものです。しかし、間取り図を見ていると意味がわからない言葉に困ることはありませんか?

  • 戸建てを購入するときに必ず確認すべき周辺環境、3つのチェックポイント
    戸建てを購入するときに必ず確認すべき周辺環境、3つのチェックポイント

    マイホームを購入しようと思ったら、まずは「どんな間取りがいいか」「どんな設備を入れようか」といったことを考える方が多いでしょう。

    しかし、生活の満足度に影響するのは、住み心地だけではありません。家族の生活スタイルに適した周辺環境であるかどうかも大きなポイントとなります。

  • あなたは何色?新年は運気アップカラーを取り込むチャンス!
    あなたは何色?新年は運気アップカラーを取り込むチャンス!

    新しい年は運気をアップをしていいスタートをしたいですね。
    風水カラーと一言にいっても、どんな運気をアップさせたいのかによって、取り込むべき色は違ってきます。
    「こんな自分になりたい」という理想のイメージをしっかりともつことで、思い描いた通りの自分に近づいていくことができるようになるでしょう。

    すなわち、金運、仕事運、恋愛運などなど……自分がこうなりたいという理想像を頭に思い描きながら風水カラーを取り込むと、運気アップにつながるということです。

    今回は、あなたがアップさせたい運気に応じて、インテリアに取り込むべきカラーをご紹介します。

  • 住宅の買い時はいつなの?東京五輪との関係は?
    住宅の買い時はいつなの?東京五輪との関係は?

    東京五輪が迫るなか、首都圏の地価は上昇傾向にあります。東京五輪開催を経て、地価はどのような動きを見せるのでしょうか。首都圏での住宅購入を検討されている方へ、住宅の買い時と地価の関係を解説していきます。

  • 【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び
    【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び

    新年の良いスタートをするために。お正月のお休みはゆっくり心と身体を休めたいものです。
    心身ともに快適に過ごせる家は仕事やプライベートの充実にもつながるため、運気が高い家といえるのではないでしょうか。もしできるなら、そんな部屋に住みたいものですよね。とはいえ、どんな家を選べば運気が高まるのか判断がつきません。

    そこで、血液型診断から運気をアップさせる家選びのコツをご紹介します。あなたがどんな特徴の家を選べば毎日を快適に過ごせるのか、参考にしてください。そして運気アップにつなげていきましょう。

  • 新しい街で部屋探しをする場合の事前準備!
    新しい街で部屋探しをする場合の事前準備!

    2018年の新生活に向けて部屋探しをそろそろ準備されている方も多いと思います。住み慣れた街ならまだしも遠方への引っ越しは不安がいっぱいですね。そんなあなたにもおすすめの準備をご紹介します。
    遠方へ引っ越しする際の大きな障害が、内見が難しいということではないでしょうか。頻繁に足を運ぶことができませんし、1度でも行けたらラッキー、という場合もあるかと思います。

    そんな状況だからこそ、内見時に妥協を許さないためのポイントがいくつかあります。本記事では、内見へ向けて、準備しておいたほうが良いいくつかのポイントをお伝えします。

  • 2018年の部屋探しをスムーズにするコツ
    2018年の部屋探しをスムーズにするコツ

    いよいよ今年もあとわずかですね。
    来年は新しい家で新生活とお考えの方に
    この時期の部屋探しに気をつけたいことが不動産会社の休暇です。
    今年は12月27日(水)から1月3日(水)までのあいだ休暇をとる不動産会社が多いようです。新年からの部屋探しをスムーズにはじめるための、この時期に準備すべきことをご紹介します。

  • 「中古」vs.「新築」マンションを購入するならどっちがいい? メリットを徹底比較
    「中古」vs.「新築」マンションを購入するならどっちがいい? メリットを徹底比較

    マンションを買うなら新築か中古か――迷うことの多いポイントですよね。しかし、物件価格の違いにだけ注目してはいけません。

    自分に合った物件はどちらのタイプなのか、中古マンションと新築マンションを比較してみましょう。

  • 年末年始は物件を探すのにいい時期って知ってた?掘り出し物件を探すなら“今”
    年末年始は物件を探すのにいい時期って知ってた?掘り出し物件を探すなら“今”

    春は進学や就職、転勤のために引っ越しをする方が増える季節です。そのため不動産市場は春にむけて活発化していくというイメージをお持ち方は多いのではないでしょうか。

    では、いつごろから物件を探しはじめれば、理想に近い物件を見つけられる可能性が高まるのでしょうか?
    いい物件に出会うためのおすすめ時期や、その時期に探す理由をまとめました。

カテゴリ

キーワード