【画像1】

まずはおさえて!恋愛運気の入り口、玄関の風水

まずは、恋愛運気が入ってくる玄関の風水は必ずおさえておきたいところです。玄関の照明を選ぶなら、太陽のように明るく暖色系がオススメです。陽の気を引き込む力が高まりますよ。

【画像2】

玄関にマットは敷いてありますか?ないなら引っ越しを機に購入しましょう。玄関マットは悪い気を取り除いてくれると言われています。自然素材のものや洗える素材のものにして、常に清潔に保つように心がけましょう。

さらにオススメしたいのは、玄関に生花または観葉植物を置くこと。必ず生きたお花や植物を飾ってください。植物のエネルギーが良い気を引き込んでくれます。

ただし、枯らさないようにすること、枯れたらすぐに取り替えること、ドライフラワーや造花は使用しないようにしてください。

自転車や大きな荷物をとりあえず玄関に置いて、そのまま放置……というのも良くありません。気が付いたときにすぐに所定の位置に移動させ、良い気の通り道をきちんと作ってください。

玄関は恋愛運気を取り入れるための入り口なのです。

浴室・洗面所は恋愛運気アップの基本

引っ越しの際にイスや洗面器などお風呂アイテムを新調するなら、木製のものを選びましょう。悪い気を落とす場所である浴室は陰の気が溜まりやすく、水の気を持ちやすくなります。

そこに火の気を持つプラスチックはあまり相性が良くありません。どうしてもプラスチック製品を購入するなら、明るい色のものを選んで陰の気を和らげてください。

シャンプーボトルや石けんケースなどもガラスや陶器製のものがオススメです。ボトルなどの直置きは運気低迷につながりますから、できれば専用のケースやラックなどに納めてください。

【画像3】

また、浴室・洗面所共に引っ越し時に照明にこだわってみましょう。陰の気が溜まりやすいこの場所は、できるだけ明るい光を取り込むことで気の巡りが良くなります。電球を選ぶ際には、最も明るいタイプを選ぶと良いですね。

さらに、観葉植物やお花、盛り塩などで良い気を保つことも大切です。

寝室も恋愛運気にとって大切な場所

風水において、寝室は恋愛運と密接な関係がある場所です。出逢いが欲しいなら、部屋の南東の方角にベッドを置く、あるいは寝室そのものを家の南東方位にしましょう。良縁を引き寄せるパワーが高まります。

引っ越し時にベッドを買い換えるなら、ぜひ木製のものを選び、木のエネルギーを取り込んでください。

また、シーツや枕カバー、カーテンなどを自然素材のものに一新するのもオススメです。色はピンク系が恋愛運アップには最適ですが、クリーム色やオレンジ色も効果的です。花柄も恋愛運気を高めると言われています。

【画像4】

すぐに新調できない場合でも、柑橘系のアロマグッズを置いたり、生花を一つだけ飾ったりして、良い香りで寝室を満たしてください。

ベッドの配置にも気を配りましょう。気をつけたいのは、入り口から離すこと、ドアに足を向けないこと、鏡に映らないようにすること。できれば通路に面した部屋、トイレやキッチンなどにおいが出る場所から遠ざけてください。

静かで心落ち着く場所、明るめの色の寝具やインテリアが、恋運気を高めてくれますよ。

まとめ

どれだけ恋の風水を取り入れても、まずは掃除をしてホコリやゴミなどをきれいにしなければ、効果はあまり期待できませんよ。また、浴室や洗面所など湿気のこもりやすい場所は、窓を開けたり換気扇を回したりしてしっかりと除湿することも風水の基本です。

引っ越しのときだけではなく、きちんとお掃除習慣を作って、恋愛運アップを目指しましょう。

便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら