【画像1】

風呂・浴室リフォームの予算の相場

浴室のリフォームにはどれぐらいの費用がかかるのでしょうか。あらかじめ予算の相場を知っておき、必要な費用を準備しておきたいですよね。

どのようにリフォームするのかによって費用は違ってきますが、100万円~150万円の価格帯でリフォームを行っている人が多いようです。
例えば100万円~150万円くらいであれば、白を基調としたおしゃれで広々とした浴室にしたり、段差をなくして危険が少ない浴室にリフォームできます。寒い冬でも温かい風呂に入れるように、水はけが良く、断熱性のある床にすることもできます。

予算の相場を調べつつ、どのような浴室にしたいのか考えていきましょう。

重視したいポイントを決めておく

リフォームをする際には、どのようなポイントを重視するのか決めておきましょう。

コストを重視してリフォームしたいのであれば、古いタイプの製品やメーカー在庫を利用すれば費用を安く抑えられます。リフォーム業者にコストを重視したいことを伝え、できるだけ安い費用でリフォームできるように相談してみるとよいでしょう。

予算に余裕があるようなら、最新の製品を選んでみてもよいかもしれません。より快適になるばかりでなく、子供や高齢者でも安心して入浴できる仕様に変えることも可能でしょう。

重視したいポイントに合わせて、リフォームの内容や業者選びをして希望の暮らしを叶えましょう。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら