【画像1】

外壁・外壁塗装リフォームの予算の相場

外壁や外壁塗装のリフォームは、50万円~150万円くらいの価格帯でよく行われます。安く済めば50万円以下でもリフォームできるので、費用面を重視したいのか、機能性やデザイン性を重視したいのかを決めておきましょう。

外壁塗装をしてイメージをガラリと変えたい場合には、50万円~100万円ほどで希望通りの色に塗り替えられるでしょう。鮮やかな色に塗り替えれば華やかな印象になりますし、流行りの2色分けでスタイリッシュな印象にするのもよいでしょう。
また、遮熱・断熱効果がある塗料を使用したり、漏水防止効果がある塗料を使用すると、さらに100万円~150万円ほどの費用がかかりります。

外壁・外壁塗装リフォームをするときのポイント

外壁や外壁塗装リフォームをするときには、どのような素材・塗料を使用するべきか考えておくことがポイントです。
リフォームに使用する木材や塗料は、材質や色が違うだけではありません。遮熱・断熱・耐震・漏水防止などのさまざまな機能を持っているものもあるので、どのような外壁にしたいかによって選んでいくことになります。

通常、外壁のメンテナンスサイクルは5年~10年といわれていますが、耐久性が高い材料や塗料を使えば頻繁にメンテナンスをする必要がなくなります。費用は少し高くなるかもしれませんが、次のメンテナンスのことを考えればコストパフォーマンスがよくなるかもしれません。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら