【画像1】

玄関・ドアリフォームでお洒落な印象に変える

玄関が変わると、家の印象は大きく変わります。家を建ててから時間が経過して、玄関が劣化してしまっているのなら、リフォームしてガラリと印象を変えてみてはどうでしょうか。

玄関は、家の顔と言えるほど存在感が強いものでありながら、小規模な工事でリフォームできます。比較的低コストなのも魅力で、手軽に家の印象を変えたい場合に、おすすめのリフォームです。

ドアに使用される材料はさまざまですが、木材を選ぶと温かくてお洒落な雰囲気になりますし、ガラスブロックやタイルを使うと、モダンで個性的な雰囲気になります。デザインもさまざまなものがあるので、使用する材料とデザインにこだわって、おしゃれで個性がある玄関もいいですね。

玄関・ドアリフォームの予算の相場

ドアを変えるだけのシンプルなリフォームであれば、50万円以下の費用でできることが多いです。断熱性のあるドアや防犯性が高いドアを選ぶと少し高いですが、機能性よりもデザイン性を重視したリフォームなら、手軽にできるのではないでしょうか。

また、玄関の内装リフォームも50万円以下でできることが多いので、思い切って玄関をまるごとリフォームするのもよいかもしれません。白を基調とした内装に変えれば、明るい雰囲気の玄関になりますし、シューズクロークなどを設置すれば、機能性を重視した使いやすい玄関になります。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら