【画像1】

【A型】に効果的!運気アップする家の特徴とは?

A型の人は、几帳面とよくいわれますよね。家選びにおいても、細かいところが気になる、独自のこだわりがある、騒音や防犯に対して強く意識するなどの特徴があります。
また、綺麗好きで毎日のように掃除をする方が多く、快適な生活を大切にする傾向にあるため家賃の高めの家を選びがちです。

【画像2】

そんなA型の人が心身ともに快適に過ごせる家には、以下のような特徴があります。
・収納が多い
・築年数が新しい
・防犯対策がしっかりされている
・外観がちょっとゴージャス

物が部屋中にあふれているのは許せないけれど、案外引き出しの中はごちゃごちゃしているA型の人は、収納が多いと快適に感じられるはずです。

さらに、清潔できれい好きですからできるだけ築年数が新しくスッキリとした間取り、形状の家が良いでしょう。毎日の掃除が楽しくなるような家を選ぶことで、心身が健康的になり、運気アップにつながりますよ!

【B型】必見!失敗しない家選びで運気アップに

B型の人は好奇心旺盛で、直感重視の人が多い傾向にあります。家選びの際には、直感だけを頼りに選ぶため、「ここだ!」と決めたら迷うことはありません。
だけど、だんだんと住むうちにやっぱりここが気に入らないというところが出てきて、結果失敗してしまうこともままあります。

そんなB型の人が選択を失敗せず快適に過ごせる家には、以下のような特徴があります。
・人を呼びやすい立地
・遊び心をくすぐる特徴がある
・防音対策がしっかりされている

【画像3】

B型の人の心を満たすのは、ロフトや屋根裏部屋、広い庭など遊び心をくすぐる家ですね。また、コミュニケーション好きなB型は、人が遊びに来やすい駅近くや騒音をあまり気にしなくても良い少し田舎の立地が良いでしょう。

案外大事なのは、防音対策です。社交的でありながらも自由を好むB型は、騒音が自分の生活空間に入ってくることを嫌いますし、反対に自分の生活音を人に聞かれることも極度に嫌がります。そのため、家選びの際は防音対策についてしっかりとチェックしておくことがオススメです。

【O型】にオススメ!心の健康運をアップさせる家とは?

O型の人は大らかでストレート、ちょっと大雑把という特徴があります。そんなO型の人が家を選ぶときは、探せば探すほどわからなくなり、最終的には、まあこれでいいかと適当に選んでしまいがちです。
また、これが良さそうだと思って選んだのに、後々なぜこれを選んだのかわからなくなったりということもあります。決断力、行動力は抜群なのにどこかちょっと詰めが甘いところがあり、失敗してしまうということです。

そんなO型の人にオススメしたい家には、以下のような特徴があります。
・人気がある
・周りに緑がある
・デザインがおしゃれ

【画像4】

決断を失敗しないためには、人気がある家を選んだり周りの意見を聞いたりするといいでしょう。また、O型の大らかさがアップする緑を生活に取り込むと運気アップにつながりやすいです。公園が近い、家庭菜園ができる環境がある、庭があるといった特徴の家を選べば、ますます運気アップにつながります。

感性豊かなO型は、できれば外観・内装共にデザインにもこだわり、新築やデザイナーズマンション、またはレトロな雰囲気の家などを選ぶと心の健康運がアップします。

【AB型】に最適!性格に合わせた家選びのポイント

AB型の人は変わり者というイメージが強く、ちょっと面倒くさがりで細かいことを考えるのが苦手なところがあります。でも実は、クールで知的な側面を持っていて、とても合理的です。

【画像5】

そんなAB型の人の家選びは、駅から近く便利なところ、周りにお店が多いところなど住むときの利便性を一番に考える傾向にあります。一方で、自分の希望をよくわかった上で決めるため、住んでから不満はないものの大きな満足もない……ということが多いです。

そんなAB型に最適な家には、以下のような特徴があります。
・利便性が高い
・遊び心がある
・景色が良い
・できるだけ都会

AB型には、煩わしさ、不便さをとことんまで排除することに力をそそぎます。無駄がなく快適に過ごすことを大切にするということです。

ただし、それだけでは運気アップにはつながりません。ぜひ適度に遊び心を取り入れてください。バーカウンターや、ハンモックやハシゴなどのアイテムがあったりなども楽しいですね。利便性と遊び心を両立させた家こそ、AB型の運気を高める家なのです。

まとめ

血液型によって家の選び方はさまざまですが、最初は良くても、住んでみて「やっぱり違う!」となれば、だんだんと運気も低迷してきます。
気持ちのうえでも生活面でも常に快適でいられるよう、あなたの性格に応じて家選びをしてみてはいかがでしょうか?

便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら