【画像1】

金運アップさせたいあなたは、黄色・金色が最適

金運をアップさせたいあなたにオススメしたい風水カラーは、黄色や金色です。
黄色は金運につながるだけでなく、変化や変革といった意味もあるため、自分自身を変えていく効果も期待できます。つまり、自分の成長や変化が金運アップにつながるカラーだということです。できればよく目立つインテリアを、レモンイエローのようにハッキリとした色にするといいでしょう。

【画像2】

金色が金運につながるのは言わずもがなですよね。ただ、金色を取り入れすぎると派手派手しくなりかえって印象が悪くなってしまうので、オブジェや控えめな場所にワンポイントとして使うのが最適です。

周りとうまくやっていきたいなら、茶・白がオススメ!

【画像3】

対人運に効果的だといわれるのが、茶色や白色です。
茶色は豊かな大地の色であり部屋に取り込むと、大らかでゆったりとした心を養うことができ、誰かを思いやる気持ちがアップするといわれています。人から愛され頼られる人気者になりたいなら、オススメの色です。

白色は、心を穏やかにしてくれて、人間関係を良好に保つ効果があります。どんな色とも組み合わせられる、相手を問わない白色のように、誰とでもうまく調和していける存在に近づけるということです。白色を単独で使うよりも、他の色のインテリアと合わせて取り入れるとより効果的でしょう。

昇進、昇給を目指したい!そんなあなたの風水カラーは赤色・青色

仕事で成果をあげたい人は、ぜひ赤色を取り入れましょう。情熱を表す赤色は、いざというときに大きな力を与えてくれる色です。大事な仕事があるとき、大きな決断をするときなどに赤色を取り入れると、パワーがみなぎってくるはず。

【画像4】

ただし、赤色はパワーが強い色ですから、全面に取り入れると心が疲れてしまうことがあります。メインのインテリアではなく、あくまでアクセントをつけるのみに留めておくようにしてください。

また、青色も仕事運アップに効果的です。青色は、冷静さを保ち心を落ち着けて仕事に向き合えるカラーです。デスクや本棚など知に関するものに青を取り入れると効果的でしょう。とくに、淡い青やハッキリとした青を選ぶとビジネス運気アップに力を発揮します。

出会いが欲しい!結婚したい!そんなときはピンクやオレンジで運気アップ

【画像5】

ピンクは女性的な印象のある色ですが、この柔らかな色は、風水において恋愛や結婚運を高めてくれるといわれています。ピンクを目にすると心が和らぎ、自然と異性や周りの人たちと落ち着いて向き合えるようになるのですね。出会いを求めるなら、女性に限らず、男性もワンポイントでぜひ取り入れてみてください。

また、オレンジも恋愛や人間関係に効果を発揮する色です。転職などで新たな環境に身を置く場合、この色を取り入れると良い関係を築ける可能性が高まります。さらに、オレンジは夫婦仲を保つにも効果的で、子宝に恵まれやすくなるといわれます。子供が欲しい、幸せな結婚をしたいと望むなら、寝室にオレンジのインテリアを取り入れるのがオススメですよ!

才能を引き出してくれる、緑・紫・銀色の風水カラー効果

あなた本来の才能を引き出し、伸ばしてくれるカラーは、緑や紫です。
緑色を取り入れると、心が癒やされ、リラックスして自分の能力を最大限に発揮できるようになるでしょう。とくに、心身を休める寝室に観葉植物など緑のものを置くと良いですよ。

【画像6】

紫色は、あなたらしい個性を伸ばしてくれる色です。紫色を見ていると、何となく神秘的な雰囲気がしませんか?この色を取り入れると、心が安らぐだけでなく、スピリチュアルな効果を得られ思わぬ才能開花につながることもあるようです。

また、生まれながらに備わっている才能をそっと発揮させてくれる色は、銀色になります。銀色を取り込むと、自分自身のたしかな実力や豊かな才能を見いだすことができ、他の人にはない個性ある能力を武器にできるようになるでしょう。

黒やグレーを取り込んでもいい?どんな効果があるの?

【画像7】

黒やグレーなどの暗い色は、取り込んでも良いのかとちょっと不安になってしまいますよね。たしかに、黒は拒絶を表しますし、グレーは曖昧さを感じさせます。しかし、これらの暗い色もうまく使えば運気アップにつながりますよ。

たとえば黒色は、気品や格調高さを表すことができるため、信頼感を養いたい人は要所要所で取り込むのが良さそうです。

グレーは、単独ではちょっと曖昧な雰囲気がありますが、他のどんな色とも相性が良く、他の色がもつ運気の流れをよくしてくれる、とても重要なカラーです。風水ではステイタスを表す色とされているため、社会的地位をアップさせたい人にはオススメとなっています。

まとめ

ここでは、わかりやすくするために運気ごとにカラーで分けてご紹介しましたが、これらはあくまで一例です。たとえば、金色は金運のみでなく才能アップにも効果的だったり、赤色は仕事運にも健康運にも効果があったりと、うまく取り込めば幅広い運気アップに活かせます。

とはいえ、いま住んでいるお部屋では、理想のカラーを取り入れることが難しいという場合もあるでしょう。そんなときは、新しいお部屋に引っ越しをして、新しいインテリアを取り込むという方法もあります。

@nifty不動産なら、有名不動産会社の情報をまとめて検索することができるので、あなたの理想のお部屋が見つかること間違なしです!ぜひ新しいお部屋で、あなたにぴったりの風水カラーを組み合わせて、運気アップを目指してください。

便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら