まさに恋に効く部屋!「恋ダンス部屋」の黄色アイテムは大正解!

ペーパーファンにクッション、花瓶、お花、プレゼント……と「恋ダンス部屋」には黄色アイテムが盛りだくさんですよね。黄色は、太陽のようにハッピーな楽しい色です。そして実は、風水においてもとても縁起の良い色でした!

黄色は、風水では金運アップにつながる色といわれますが、実は恋愛運アップにもとても効果的な色です。加えて、変化や変革を意味する風水カラーですから、恋愛を通して自分を変えたいという人には、ぜひインテリアに取り入れてほしい色のひとつといえます。

恋ダンス部屋を見てみると、黄色に加えて、本棚やスタンドライトなどにうまく白色が取り込まれていますよね。実は黄色は、白色や金色と組み合わせることでいっそう恋愛運をアップさせることが期待できます。

つまり、恋ダンス部屋は、まさに恋に効果的なお部屋だったのです!

実は重要!グレーとの組み合わせで運気アップ!

【画像2】

恋ダンス部屋にあるソファーやクッション、ラグマットに注目してみましょう。これらにさりげなく取り入れてあるグレー(もしくはグレー入りの杢カラー)は、実は恋愛運気アップの重要ポイントです!

グレーと黄色の組み合わせは、風水上、恋愛運や家庭運をアップさせる効果があるといわれています。結婚がテーマの「逃げ恥」にぴったりの色の組み合わせだといえるでしょう。

また、クッションについては、色だけでなく数や形も大切です。クッションにはご縁をつなぐ力があります。

恋愛においては大事なアイテムのひとつです。風水においては、クッションの数が奇数だと陽の気、偶数だと陰の気が宿るとされています。

ただし、一概に奇数(陽の気)を取り入れるのが良いとは限りません。恋愛においては、特に女性は偶数を取り入れるのが効果的とされています。恋ダンス部屋のソファーを見てみると、クッションが4つバランス良く配置されていますね。

ここからさらに運気アップさせたいなら、クッション数の偶数は守りつつ、形を丸型にする、柔らかい素材のものにする、カラーをピンク系やパステルイエローにするなど工夫すると、ご縁につながりやすくなるでしょう。

木製アイテムは恋愛運と相性バツグン!

【画像3】

恋ダンス部屋に所々取り入れられている木製インテリアも、恋運気アップに効果的です。木は自然素材ですから、部屋の中の気の巡りを良くしてくれます。

恋ダンス部屋では、テレビボード、本棚、チェスト、テーブルなどさまざまな場所で取り入れられていますね。

ぜひ真似してほしいのは、恋ダンス部屋で使われている木製家具の自然な色合いです。派手な装飾や塗装もなく木らしい色が使われていて、形やデザインもシンプルなものとなっています。

自然素材をうまく生かすことで、落ち着いた居心地の良い部屋となり、いっそう恋愛運気の巡りを良くしてくれるのです。

要注意!「役に立たない」逃げ恥風水とは?

【画像4】

恋ダンス部屋は、要所要所で黒色を取り入れることで、印象的な部屋作りをしています。オブジェやクッション、テレビ、テーブルクロスなどに所々見られますね。

全体的に取り入れられている黄色のモチーフと組み合わせると、とてもインパクトがあるため、恋ダンス部屋を真似しようとすれば、まず黒色と黄色の組み合わせを思いつくかもしれません。

しかし……実は黄色と黒色の組み合わせは、「警告」を意味するあまり良くない風水です。たとえば、黄と黒の組み合わせは虎や蜂、踏切などが思いつきますが、これらはどれも一見して目立つ色だからに他なりません。相手を近づけないよう、警戒させるための色なのですね。

そのため、黒色アイテムを取り入れるときには、必ず白色やグレーなどの緩和させるアイテムも一緒に取り入れて、黒と黄の組み合わせがハッキリしないよう気をつけましょう。

まとめ

ただ部屋作りを真似するだけでなく、きちんと風水を知って取り入れることで、失敗なく素敵な「逃げ恥」風水を取り込むことができますよ。

「恋ダンス部屋」をうまく作って、逃げ恥気分で楽しく恋愛運気をアップさせていきましょう!

便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら