「オプション」の記事 住まい探しコラム

「オプション」の記事

オプションに関する記事一覧です。

  • これからのマンションに必需品? 不在時でも荷物を受け取れる宅配ボックスのメリット
    これからのマンションに必需品? 不在時でも荷物を受け取れる宅配ボックスのメリット

    宅配会社の過重労働が問題となっている昨今、改めて「宅配ボックス」の存在に注目が集まっています。マンションのエントランスに、一見ロッカーのように配置されている宅配ボックスは、非常に便利な存在です。

  • 新居に入らない荷物を預ってくれる引っ越し業者の預かりサービスとトランクルームの比較
    新居に入らない荷物を預ってくれる引っ越し業者の預かりサービスとトランクルームの比較

    引っ越しの荷物をリストアップしたものの、手狭な新居に入りきらないため捨てざるをえないことは多いですね。しかし、折角手に入れたお気に入りのものをどうしても手放したくない場合があります。

    そんなときは、荷物を預かってくれる会社を探してみましょう。トランクルームなどが有名ですが、一時的に荷物を預かってくれるオプションを用意している引っ越し会社も多数存在します。

  • これは安心!女性が引っ越しでレディースパックを利用する3つのメリットと注意点
    これは安心!女性が引っ越しでレディースパックを利用する3つのメリットと注意点

    最近では、引っ越し会社が女性向けのプランである「レディースパック」を用意していることが多くなりました。一般的なプランと比べると、より女性が安心して引っ越しできる条件が揃っています。レディースパックを利用するメリットと注意点をご紹介します。

  • エアコンの引っ越しにかかる費用は?2つの方法の特徴と注意点
    エアコンの引っ越しにかかる費用は?2つの方法の特徴と注意点

    エアコンは現代生活に必須ともいえる家電ですが、購入に結構なお金がかかります。そのため、引っ越しのとき、新たに購入するよりも今あるエアコンを移設したいという人は多いでしょう。

    エアコンの引っ越しには、2つのパターンがあり、それぞれに特徴と注意点があります。

  • 高齢者の引っ越し時に活用したい、引っ越し業者のオプションサービス・プランまとめ
    高齢者の引っ越し時に活用したい、引っ越し業者のオプションサービス・プランまとめ

    子ども夫婦と二世帯住宅に住む、高齢者用の住宅や施設に移るなど、シニア世代でも引越しを経験する人は意外と多いと思います。とはいえ、高齢者の引っ越しは、気軽におこなえるものではありません。体力的にも精神的にも心配がつきものです。

    そこで今回は、シニアの引っ越しを助けてくれるオプションサービスやプランをまとめました。

  • 同棲・結婚のタイミングにぴったり!カップルの引っ越しに最適な「立ち寄りプラン」とは
    同棲・結婚のタイミングにぴったり!カップルの引っ越しに最適な「立ち寄りプラン」とは

    カップルが同棲を始めるときや結婚して同居するとき、2人がそれぞれの家から新居へ引っ越すことになりますよね。しかし、引っ越しは想像以上に疲れるもので、それが2人分となると、ちょっと気分が重くなってしまいます。

    もし、そんな労力のかかる引っ越しを2人分まとめてできれば便利だと思いませんか。そんな引っ越しを実現することができるのが「立ち寄りプラン」です。

  • こんなことまで頼めるの?引っ越しが超快適になるおすすめオプションサービス14選
    こんなことまで頼めるの?引っ越しが超快適になるおすすめオプションサービス14選

    引っ越しはやらなければならないことがたくさんあって大変ですよね。しかし、引っ越し会社の提供しているオプションサービスを上手に活用すれば、ぐっと楽になります。

    なかには、「こんなことまでやってくれるの!?」とビックリしてしまうサービスもあるほどです。そこで今回は、おすすめのオプションサービスを紹介します。

  • せっかく戸建てを購入するならぜひ導入したい、ファミリー向けオススメ設備5選
    せっかく戸建てを購入するならぜひ導入したい、ファミリー向けオススメ設備5選

    念願のマイホーム購入となれば、せっかくだし便利になる設備をいろいろ揃えたいと思うものですよね。しかし、実際のところどれがいいのかと迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。

    ご家族構成やライフステージによって、必要な設備や満足度は違います。では、ファミリーにオススメの住宅設備にはどのようなものがあるでしょうか。

  • 女性必見!盗聴防止や女性スタッフ対応など、単身女性が安心して引っ越しできる引っ越し会社8選
    女性必見!盗聴防止や女性スタッフ対応など、単身女性が安心して引っ越しできる引っ越し会社8選

    女性の一人暮らしには、危険や不安がたくさん潜んでいます。「もしも引っ越した先に盗聴器が付けられていたら?」なんて、考えただけでドキドキしてしまいますよね。

    しかし、最近では盗聴器発見サービスなどを実施している引っ越し会社が増えてきました。また、引っ越し作業すべてを女性スタッフが対応してくれる引っ越し会社もあります。そこで今回は、女性ならではの不安を取り除いてくれる引っ越し会社をご紹介します。

  • 引っ越しのおまかせプラン「らくらくパック」の値段は?
    引っ越しのおまかせプラン「らくらくパック」の値段は?

    引っ越しをする際、荷造り・荷ほどきは自分でおこない、荷物の運搬のみ引っ越し会社におまかせするという人は少なくありません。

    しかし、中には仕事が忙しかったり、高齢であるといった理由で、自分ですべての引っ越し準備を進めることが難しいという人もいるでしょう。そのようなときに利用できる便利なプランを知っておきましょう。

  • 荷物の量が少ない引っ越しなら「積みきりプラン」がおすすめ
    荷物の量が少ない引っ越しなら「積みきりプラン」がおすすめ

    引っ越しをする際には、自分の荷物量に合った引っ越しプランを利用することをおすすめします。荷物の量がそれほど多くないのに高い料金を取られてしまい、損をした経験があるという人はいるでしょう。荷物の量をしっかりと把握して、損をしないようなプラン選びをすることが大切です。

  • ひとりの引っ越しならお得な単身パックを利用しよう
    ひとりの引っ越しならお得な単身パックを利用しよう

    単身での引っ越しは荷物の量も少ないことが多いため、引っ越し業者によってはとても安い料金で引っ越しをすることができます。そんな単身向けのパックを用意している業者は多数あります。さらに、もともと単身専門で引っ越しを取り扱っているという業者も多数ありますので、自分に合った業者を見つけて気持ちよく引っ越しができると良いですね。

  • レディアス引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果
    レディアス引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果

    「レディアス引越センター」は、ひとり暮らしの引っ越しを専門に行っています。特に、女性のことをよく考えたサービスを提供しており、女性ひとりでも安心して引っ越しをすることができます。親切・丁寧・迅速をモットーに、満足できるサービスを提供しています。
    女性ひとりの引っ越しだと、何かと不安なことも多いですよね。引っ越し前の準備をスムーズに行うことができるかどうか・引っ越し先での家具の設置をしっかりとできるかなど、不安がたくさんです。レディアス引越センターでは、そんな女性の目線に立ち、不安を取り除いてくれるサービスを用意しています。まず、時間や費用のことを考えた引っ越しプランを用意しており、自分に合わせてプランを選ぶことができます。荷物の量や、引っ越しにかかりそうな時間などを考えながら、スタッフと相談してプランを決めていくと良いでしょう。また、引っ越し先での家電家具の設置・配線や、盗聴器調査などのオプションサービスもあります。新居で安心して暮らすために、オプションサービスを上手く活用できると良いですね。

  • アップル引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果
    アップル引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果

    「アップル引越センター」では、安価で利用者に合わせた引っ越しプランを提供しています。沖縄への引っ越しもリーズナブルに提供しています。引っ越しをするときには、何かとお金がかかってしまいます。そのため、できるだけ引っ越し費用を安く済ませたいという人は多いでしょう。アップル引越センターなら、リーズナブルでも満足できるサービスを提供しているので、引っ越し費用を安く済ませられる可能性が高いです。アップル引越センターが安くサービスを提供することができるのは、口コミや紹介で利用するお客さんがどんどん増えるためです。宣伝などに無駄な費用を使わないことで、価格を抑えてサービスを提供することが可能になるのです。
    また、アップル引越センターでは、安心して引っ越しをすることのできるサービスが揃っています。女性の引っ越しで気になるのが、新居に盗聴器などの怪しいものがないかどうかです。専門業者にお願いするとお金がかかってしまいますが、アップル引越センターなら無料で調査をしてくれます。安心の新生活を送ることができるので、女性にとってはとても嬉しいですね。

  • ハトのマークの引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果
    ハトのマークの引越センターの評価 - 口コミ・評判の調査結果

    「ハトのマークの引越センター」は、親切・丁寧・安心をモットーに作業を行っている引っ越し業者です。2016年度オリコン日本顧客満足度調査で第1位を獲得しており、お客さんに寄り添ったサービスを行っていることがよくわかります。単身でも家族でも、さらにオフィスでも、どのような引っ越しにも対応してもらうことができます。
    また、ハトのマークの引越センターでは、さまざまなオプションサービスを用意しています。電化製品の取り外しや取り付けができないという女性の引っ越しでも、オプションサービスを付けることで対応してもらうことができます。このサービスは、初めて子供にひとり暮らしをさせるという親にとっても安心ですね。困ったときに一時的に荷物を預かってもらうことのできるサービスもあります。引っ越し後には、色々と手続きに追われたりして大変ですよね。新居で荷物だらけになってしまっては、スムーズに作業が進まなくなってしまうかもしれません。そのようなときに、一時的に荷物を預かってもらい、都合が良くなったら新居に運び入れてもらうというのも良いかもしれませんね。

カテゴリ

キーワード