@nifty不動産トップ > 不動産の基礎知識 > 住宅新報社ニュース > マンション購入に際し、夜景を好むのは女性より男性 アットホーム
不動産の基礎知識 住宅新報社ニュース
ニュース速報 住宅新報社
2007年04月19日

マンション購入に際し、夜景を好むのは女性より男性 アットホーム

 アットホームは4月19日、「マンション購入に関する意識調査」の結果を発表した。対象は、首都圏の賃貸住宅で一人暮らしをしている20代、30代の独身サラリーマンやOL1,025人。

 それによると、「購入したマンションから、もし見えるとしたら最も惹かれるもの」については、男性は「きれいな夜景」、女性は「緑豊な公園」がトップとなった。

 「マンションを購入したらやってみたいこと」については、男性は「夜景を見ながら一杯やりたい」、女性は「好きな家具やインテリアで統一したい」がトップとなった。

 また、「マンションの購入を検討する際に不安なこと」では、「今の収入で支払い続けられるか」「欠陥マンションに当たらないか」「購入に際しての知識不足」を挙げる意見が多かった。


前のニュース    次のニュース
ニューストップ

(c)Copyright 2008 Jutaku-s.com All rights reserved.



このページの先頭へ戻る




戻る@nifty不動産トップへ戻る