なお、店舗情報は2018年9月時点のものとなりますので、ご了承ください。



「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が最強タッグな理由

「いきなり!ステーキ」は、全国に300店以上展開している、リーズナブルな価格で厚切りのステーキが楽しめるチェーン店。1皿○円ではなくグラムで量り売りをしているので、高品質なステーキを低価格で好きなだけ食べられます。
「エニタイムフットネス」は、世界27ヶ国に4000以上店舗があるマシン特化型のスポーツジム。24時間営業なので、「仕事が忙しい人でも通いやすい」と口コミでも評判です。

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像01

この2つの店舗が同じビルにあることが、Twitterで「筋トレに最強タッグ!」と、どうしてここまで話題になったのでしょうか?なんでも、筋トレのあとは身体が傷ついた筋繊維を修復させようとして、筋肉の材料となるタンパク質を積極的に取り込もうとして、もとの状態より筋繊維が太くなるのだとか。この理屈でいえば、「エニタイムフィットネス」で筋トレしたあとに「いきなり!ステーキ」でタンパク質が豊富なお肉を食べると、筋肉増強の効果が期待できます。このことから、2つの店が0距離にあることが、効率よく筋トレするのに「最強タッグ!」「相性バツグン!」といわれているのでしょう。

筋トレを効率よくしたい人のために、都内で2つの店舗が徒歩5分以内にあるエリアを調べてみました。

港区・目黒区・渋谷区・大田区

港区・目黒区・渋谷区・大田区で、「いきなり!ステーキ」と「エニタイム フィットネス」が徒歩5分以内のエリアを一緒に確認していきましょう。

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像02

■赤坂

・2つの店舗の距離

「いきなり!ステーキ赤坂通り店」と「エニタイムフィットネス赤坂店」は、東京メトロ千代田線「赤坂駅」から出てすぐの場所にあります。2店舗の距離は歩いて徒歩2分程度。同じ通りにあるので、はじめて行く場合でもすぐに見つけることができるでしょう。

・1R・1Kの家賃相場

11万円から14万円。都心のど真ん中にあるのでかなり高め。築年数が30年以上の物件だと駅から徒歩10分以内でも6万円から8万円とお手頃価格で借りることも可能。

・住むのにおすすめポイント

一番のウリはアクセスの良さ。渋谷、東京、新宿、池袋と都内の主要都市まで20分以内でアクセスできるので、どこが勤務地でも通勤には便利です。全体的に高級志向なので日用品、食料品の物価は高くなります。しかし、飲食店が充実しているので食事に困ることはありません。多少家賃や物価が高くても、通勤時間をとにかく短縮したい人におすすめです。

赤坂駅の賃貸物件を探す

■学芸大学

・2つの店舗の距離

2店舗とも東急東横線「学芸大学駅」から徒歩5分の場所にあります。「エニタイムフィットネス学芸大学店」が駅の西口。「いきなり!ステーキ学芸大学店」が駅の東口方面に位置します。駒沢通りと都道416号線を歩いて、5分ほどで到着すると考えてください。

・1R・1Kの家賃相場

7万円台後半から10万円。23区の中では平均的な賃料。

・住むのにおすすめポイント

都心へのアクセスが良くて、生活しやすいエリア。渋谷、新宿、池袋には電車で約30分以内に到着するので、通勤しやすい立地です。また、代官山、中目黒、横浜など人気スポットに1本で行けるので、休日の買い物やデートにも便利です。スーパーや飲食店、商店街が充実しているので自炊派、外食派のどちらも暮らしやすい街といってよいでしょう。

学芸大学駅の賃貸物件を探す

■恵比寿

・2つの店舗の距離

どちらの店舗もJRではなく、地下鉄メトロ日比谷線「恵比寿駅」方面にあります。それぞれの店までの距離は徒歩で4分ほど。

・1R・1Kの家賃相場

10万円前後。JR山手線沿線で人気の高いエリアなので賃料はやや高め。

・住むのにおすすめポイント

JR山手線・埼京線・りんかい線、地下鉄メトロ日比谷線と複数路線が通るターミナル駅なので、池袋、新宿、品川、六本木など主要なオフィス街に乗り換えなしで行けます。湘南新宿ラインも通っているので、休みの日は横浜、埼玉方面にも乗り換えなしで遠出できて便利です。お手頃価格のチェーン店から高級フレンチまで飲食店が豊富にあるので、外食派でグルメな人におすすめです。

恵比寿駅の賃貸物件を探す

■蒲田

・2つの店舗の距離

2店舗ともJR京浜東北線・東急池上線「蒲田駅」の東口にお店があります。2つの店舗の距離は徒歩1分の好立地。

・1R・1Kの家賃相場

6万円から8万円。23区内では、比較的安い賃料で借りることができます。

・住むのにおすすめポイント

JR京浜東北線、東急線など4つの路線が利用できるので、都内のどこに行くにもアクセスしやすいエリアです。特に品川、東京方面に勤務地がある人は乗り換えなしで20分以内で通勤できて便利です。駅構内のグランデュオをはじめ、日用品や食品を買う商業施設が充実しているので暮らしやすい街といえます。1人で立ち寄りやすい居酒屋や飲食店も豊富。下町の気さくな雰囲気が好きな人におすすめです。

蒲田駅の賃貸物件を探す

新宿区・世田谷区・杉並区

新宿区・世田谷区・杉並区で、2つの店舗が徒歩5分以内のエリアの特徴を詳しく調べてみました。

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像03

■曙橋

・2つの店舗の距離

2店舗とも、都営新宿線「曙橋駅」のA2出口を出て徒歩1分の場所にあります。それぞれの店舗までの距離もわずか1分で、直線距離にあるので迷う心配もありません。

・1R・1Kの家賃相場

7万円から10万円。新宿に近いため、23区でもやや割高です。

・住むのにおすすめポイント

電車で新宿まで約3分の好立地。通勤にも買い物に便利です。曙橋駅は都営新宿線の1路線しか走っていませんが、馬喰横山駅や小川町などビジネス街に乗り換えなしで行けるといったメリットもあります。都心のど真ん中でも、商店街やスーパーがあるので日常生活を送るのに不自由しません。病院も近くにあるので、何があったときにも安心です。

曙橋駅の賃貸物件を探す

■東新宿(大久保)

・2つの店舗の距離

2つの店舗は、東京メトロ副都心線「東新宿駅」を出てすぐの場所にあります。それぞれの店舗まで、直線距離で歩いて2分ぐらいの場所にあると考えればよいでしょう。

・1R・1Kの家賃相場

7万円から9万円。新宿に近い割には、比較的手の届きやすい賃料です。

・住むのにおすすめポイント

東新宿駅は、東京メトロ副都心線と都営地下鉄大江戸線の2路線が利用可能です。そのため、原宿、新宿、渋谷、池袋など主要都市に電車で10分以内にアクセスできて、通勤や買い物に便利です。駅周辺は、スーパーやドラッグストア、コンビニが充実しています。家賃を節約しつつ、通勤時間を短縮したい人におすすめです。

東新宿駅の賃貸物件を探す

■三軒茶屋

・2つの店舗の距離

2店舗とも、東急田園都市線「三軒茶屋駅」の徒歩圏内にあります。「いきなり!ステーキ三軒茶屋店」が世田谷通り口方面。「エニタイムフィットネス三軒茶屋店」が南口方面にあり、歩いて約2分で到着します。

・1R・1Kの家賃相場

7万円から9万円。駅から少し離れた物件や築年数が古い物件だと、相場より安い家賃で暮らすこともできます。

・住むのにおすすめポイント

渋谷まで1本でアクセスできて、治安もよくて閑静な住宅街なので23区の中で人気の高いエリアです。スーパーやコンビニ、ドラッグストアだけでなく、ドン・キホーテやしまむらもあるので、日常生活に必要なものはすべて三軒茶屋でそろえることができると評判です。遅くまで営業しているスーパーや飲食店が多いのも特徴。アクセスが良くて便利だけど、少し郊外で静かに生活したい人におすすめです。

三軒茶屋駅の賃貸物件を探す

■高円寺

・2つの店舗の距離

2つとも、JR中央線「高円寺駅」の南口から歩いて3分程度の場所にあります。それぞれの店舗までは、歩いて2分程度と考えてください。

・1R・1Kの家賃相場

6万円から8万円。23区内のJR中央線沿線と比較すると、少し安めの賃料です。

・住むのにおすすめポイント

駅から徒歩5分以内にスーパー、ドラッグストアが豊富にあります。駅の北口、南口の両方に商店街があるのでどちらに住んでも生活に困りません。都心へのアクセスも乗り換えすることなく新宿、東京に約20分以内で到着するので通勤にも便利。住む場所により東京メトロ丸の内線の新高円寺駅や東高円寺駅、西武新宿線の野方駅も使えるため、行き先によって路線を使い分けることも可能です。

高円寺駅の賃貸物件を探す

豊島区・北区

豊島区・北区で2つの店舗があるエリアも、他と同様に駅チカで利便性の高い場所にあります。

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像04

■池袋

・2つの店舗の距離

Twitterで0距離と有名な池袋店は、各路線の池袋駅西口から徒歩3分の場所にあります。

・1R・1Kの家賃相場

7万円から9万円。人気のある繁華街にしては、比較的安い賃料といえます。

・住むのにおすすめポイント

大型デパート、家電量販店、飲食店などひと通り揃っているので、池袋だけで生活ができます。意外なことにスーパーも充実しているので、日常の買い物にも困ることがありません。24時間営業の店も多いので、連日残業で帰宅時間が遅い人におすすめのエリアです。新宿、渋谷、銀座、東京の主要都市にも乗り換えなしで行ける点も大きなメリットです。

池袋駅の賃貸物件を探す

■大塚

・2つの店舗の距離

2つともJR山手線「大塚駅」の東口方面から徒歩で約5分の場所にあります。2つの店舗の距離は、歩いて5分程度だと考えてください。

・1R・1Kの家賃相場

8万円~10万円。JR山手線沿線なのでやや高めの賃料。

・住むのにおすすめポイント

複数路線が通る主要駅ではありませんが、池袋、新宿、渋谷に乗り換えなしで行ける好立地。徒歩5分以内の場所にスーパー、ドラッグストア、飲食店が充実しているうえ、駅ビルのアトレヴィ大塚にはロフトやユニクロがあります。ちょっとした買い物をすませるのに便利なエリアです。街全体が少しレトロな雰囲気なので、昔ながらの居酒屋、ラーメン屋が多く存在します。気取った雰囲気が苦手だけど、便利な場所に住みたい人におすすめのエリアです。

大塚駅の賃貸物件を探す

■王子

・2つの店舗の距離

王子店も池袋店と同様に同じビルに2つの店舗がある0距離です。東京メトロ南北線「王子駅」の4番出口を出て徒歩1分の場所にあります。

・1R・1Kの家賃相場

6万円から8万円。23区内の中では比較的手頃な賃料です。

・住むのにおすすめポイント

王子は、JR京浜東北線をはじめ3つの路線が入っているターミナル駅。東京までJR京浜東北線で、乗り換えなしで約15分で到着します。東京メトロ南北線を使えば、四ツ谷、六本木方面も乗り換えなしで1本で行けて便利です。単身者が住む場合は、商業施設や飲食店が充実している東口方面がおすすめです。駅から徒歩6分の場所に飛鳥山公園があり、1年通して桜、紅葉など楽しめるので、休みの日に足を運んでみるとよいでしょう。

王子駅の賃貸物件を探す

墨田区・江東区

墨田区・江東区で、2つの店が5分以内にあるエリアをそれぞれ見ていきましょう。

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像05

■錦糸町

・2つの店舗の距離

「いきなり!ステーキオリナス錦糸町店」と「エニタイムフィットネス錦糸町店」は、JR総武線「錦糸町駅」から北口方面に徒歩5分程度の場所にあります。2店舗間の距離は、歩いて4分ほど。

・1R・1Kの家賃相場

7万円から9万円。23区内では平均的な賃料。

・住むのにおすすめポイント

JR総武線の各駅停車だけでなく、快速も止まるので新宿、御茶ノ水方面だけでなく、東京や千葉、横浜方面のアクセスにも便利です。都営バスをはじめバスの路線も充実しているので都内であれば、どこに行くのにも困らないエリアといってよいでしょう。駅前に大型スーパー、家電量販店、マルイ、飲食店と生活に必要なものは何でも揃っているので、日常生活に困ることはありません。下町らしい気取らない雰囲気もあるので、過ごしやすいと評判です。

錦糸町駅の賃貸物件を探す

■亀戸

・2つの店舗の距離

2つともJR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」から徒歩5分程度の場所にあります。「いきなり!ステーキ」の方が駅寄りで、2店舗間の距離は歩いて5分ほど。

・1R・1Kの家賃相場

7万円代後半から9万円。錦糸町とほぼ同じ家賃設定。

・住むのにおすすめポイント

総武線は各駅停車しか止まりませんが、オフィスの多い新宿、御茶ノ水、秋葉原方面に乗り換えなしで30分以内でアクセスできます。駅周辺には生活に必要なひと通りのお店が揃っているので1人暮らしの男性でも問題なく生活できることでしょう。「ホルモンの聖地」と呼ばれ、安くて美味しいホルモンを出す店の激戦区でもあります。お酒とホルモン好きにおすすめです。

亀戸駅の賃貸物件を探す

■.門前仲町

・2つの店舗の距離

2つとも、東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線「門前仲町」から6番出口方面にあります。2つの店舗までの距離は、首都高速9号深川線を挟んで歩いて4分程度。

・1R・1Kの家賃相場

8万円代後半から10万円前後。下町エリアの割にはやや高め。

・住むのにおすすめポイント

大手町、日本橋、新宿と主要オフィス街まで、乗り換えなしで30分以内なので通勤には便利。駅周辺には遅くまでやっているスーパーもあるので、自炊して食費を節約することも可能です。飲食店も充実しているので、外食派にも暮らしやすいエリアといってよいでしょう。

門前仲町駅の賃貸物件を探す

東京都下

これまでに紹介したエリアは都心部ばかり。都下に、2つの店舗が徒歩5分以内にあるエリアも一緒に調べてみました。

■国分寺

・2つの店舗の距離

2つの店舗の最寄り駅は、西武国分寺線「鷹の台駅」です。駅から徒歩で約15分と、他と比べて少し駅から離れた場所にあります。2店舗の距離は、歩いて3分程度。どちらも都道7号線の直線距離にあるので、はじめて行く場合も迷う心配がありません。

・1R・1Kの家賃相場

3万円台後半から5万円。郊外であるため、賃料は安く設定されています。

・住むのにおすすめポイント

JR国分寺駅での乗り換えも含めて新宿まで最短で約33分。他のエリアに比べて通勤には多少時間がかかるデメリットもありますが、家賃を大幅に節約できます。駅から徒歩15分以内の場所に、大型スーパーやドラッグストア、飲食店があるので日常生活を送る分には問題なく生活できるでしょう。緑豊かな閑静な住宅街でもあるので、郊外でのんびり暮らしたい人におすすめです。

国分寺駅の賃貸物件を探す

■府中

・2つの店舗の距離

どちらも京王線「府中駅」の近くにあります。2つの店舗までの距離は歩いて3分程度と考えてください。

・1R・1Kの家賃相場

4万円台後半から6万円。京王線の特急が停まる駅なので、駅チカ物件はやや高め。

・住むのにおすすめポイント

新宿まで最短約25分の好立地。駅周辺はデパートや駅ビル、飲食店、スーパーが充実しています。駅から歩いて15分ほどの場所には島忠(シマホ)やケーズデンキもあるので、生活に必要なものは府中でひと通り揃えることができて便利です。緑豊かな閑静な住宅街で公園が多いといった特徴も。「自然豊かなで便利な場所に暮らしたい」という欲張りな人におすすめです。

府中駅の賃貸物件を探す

筋トレを楽しめる物件探しを!

都内で「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」が徒歩5分以内にある駅16選の画像06

いくらマッチョな身体に憧れても、普段の生活に支障をきたしたり、健康を損ねたりしては意味がありません。その点、今回紹介したエリアは、ほとんどが駅チカに「いきなり!ステーキ」と「エニタイムフィットネス」があるので、仕事が忙しい人でも無理なく筋トレができます。まさに効率よく筋トレするのに理想の環境です。「筋トレしても成果が出ない」「忙しくて筋トレの時間がとれない」と、お悩みの方はぜひ参考にしてみてください。筋トレを楽しめる物件をぜひニフティ不動産で見つけてください。

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら