お洒落なインテリアブログ14選!【ファミリー・一人暮らし・北欧風インテリア・カフェ風インテリア】の画像01


インテリアって、イメージ通りに作り上げるのが難しい!
そんなときは、おしゃれブロガーさんのインテリアを真似してみてね♪

子供がいてもオシャレなおうちを諦めたくない!【ファミリー編】

インテリア界の異端児がおくる~お家作りブログ~

家族3人+2匹のわんちゃんと新築一軒家で暮らしている、みんちさんのブログ。
ご本人を「ズボラママ」と称していますが、整理収納アドバイザー2級・ルームスタイリスト2級の持ち主です。

洗面所の収納や造作デスク、リビングのレイアウトなど、これからマイホームを建てる方はもちろん、お部屋の雰囲気を変えたい方にも参考になる情報がたくさん!
100均やニトリ、楽天など身近なお店のものを使っているので、どんなアイテムを使えば良いか迷っている方におすすめです。

人生1度きり!夢の一戸建て! 【おしゃれマイホーム建築ブログ】

1歳と6歳のお子さんを育てながら、おしゃれなマイホームを作り上げているiroさんのブログ。
ディズニーが大好きだというiroさんは、フェイクグリーンや置物、観葉植物を上手に取り入れて、可愛らしい雰囲気のインテリアに仕上げています。

WEB内覧会のページを見ると、入居前と入居後の変化がわかりやすくまとめられています。
また、住宅ローンや間取り、マイホームの後悔ポイントなども赤裸々に公開されているので、これからマイホームを建てる方にとても参考になりますよ。

シンプリストmegu~5人と1匹家族でもすっきり暮らす

3人のお子さんがいても、すっきりとしたマイホームを維持しているmeguさんのブログ。
小さいお子さんがいるとどうしても散らかってしまいがちな遊び場も、無印良品やIKEAのなどの収納を使って、すっきりと片づけられています。

シンプルでモノトーンを基調にしたインテリアはオシャレなものばかり!
コスパの良いものを厳選しているので、meguさんのおすすめアイテムを参考にしてみてはいかがでしょうか?

「ここちよい暮らし」の作り方

お子さん二人・子育て真っ最中のcarot(カロ)さんのブログ。
「子供がいてもすっきりとしたおうちで暮らしたい」「楽に家事がしたい」を実現すべく、小さな工夫を積み重ねているそうです。

すっきりとスタイリッシュなリビング・ダイニングには、電化製品のコード収納や歯磨き用の手鏡置き場など、使いやすい隠れた工夫がたくさん施されています。
また、インテリアだけでなく、手作りおやつレシピなども掲載されており、特に小さいお子さんのいる方におすすめです♪

おうちマニア

2LDK・70平米のマンションに住むmomonさんのブログ。
面倒くさがり屋&不器用でもかっこよく見えるインテリアと、使いやすい収納を心がけているそうです。

ご夫婦+娘さんで3人家族のmomonさんのおうちは、落ち着きのあるデザインの家具を基調に、シンプルモダンに仕上げられています。
クリスマスやハロウィンなど季節のインテリアには、100均やニトリのものを上手に取り入れて。
季節ごとのイベントをお子さんと一緒に楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分の趣味とこだわりを詰め込む【一人暮らし編】

ながめのいいワンルーム

約55平米のマンションで暮らすkuraさんのブログ。
築33年のマンションを居住10年目にリノベーションして、インテリアを楽しんでいます。

約500万円かかったという全面リノベーションで、北欧風で明るく、広さを感じられる空間へ変化したkuraさんのおうち。
お気に入りのキッチンや、趣味のものを集めた玄関など、こだわりが詰まったワンルームが見られますよ。

おうちは小さな宝箱

元インテリアコーディネーターで整理収納アドバイザーのKarinaさんのブログ。
6畳1Kのマンションを、シンプルモダンで来客に喜んでもらえる素敵な空間に仕上げています。

また、Karinaさんのアドバイスで築51年2Kのお部屋を男前ビンテージにアレンジした実例も。男性のインテリアコーディネートの参考にどうぞ。
「家は、生活の宝石箱でなくてはならない。」というル・コルビュジエの言葉にある通り、こんな風に暮らしたいなと羨ましくなるブログです。

live happily every day.

日当たりの良い2LDKのマンションをナチュラルインテリアで彩る、sweetさんのブログ。

お部屋にはフェイクグリーンや白樺などの自然系アイテムが豊富に取り入れられていて、清潔感や癒し、遊び心が満載です。
「植物を飾ってみたいけど、イメージが固まらない!」という方は、チェックしてみてくださいね。

シンプルで洗練された雰囲気に憧れる【北欧風インテリア編】

WITH LATTICE

北欧×和インテリアが大好きなNa~さんのブログ。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と語るNa~さんのおうちは、シンプルでありながらもこだわったインテリアで囲まれています。

リビングには北欧風の家具やグリーンが置かれ、おしゃれで開放的な雰囲気。
「これ、どこで買ったの?」とつい聞きたくなる可愛らしいインテリア雑貨もたくさん登場していますよ♪

usagi works

一級建築士のご夫婦・usagi worksさんが自ら設計した二世帯住宅で、こだわりの暮らしをおくるブログ。

usagi worksさんのおうちは、モノトーンと木材をふんだんに取り入れた、あたたかみのあるインテリアが魅力です。
開放感のあるリビングやすっきりとまとまる収納スペースなど、これからマイホーム計画を進める方にとって、参考にしたいポイントがたくさんあります。

ワーキングマザー的 整理収納&北欧インテリア

整理収納アドバイザー・七尾亜紀子さんのブログ。
働くママや忙しいママの毎日がもっとラクに、そしてときめくものになるための整理収納アイデアや家事アイデアを紹介しています。

七尾さんのおうちは、グリーンや北欧インテリアでとっても洗練された雰囲気。
家具の配置換えやDIY、壁紙の塗り替えなどで、定期的に手を加えて部屋をリニューアルされています。
整理収納コンサル事例も掲載されているので、収納アイデアの参考にチェックしてみてはいかが?

ほっと落ち着くおうちを作る【カフェ風インテリア編】

STUDIO IN THE AFTERNOON☆WAGON DIYブログ☆

DIYクリエイター、インテリアデザイナー、空き家DIYリノベプロデューサーなど多方面で活躍中のchikoさんのブログ。
手作り雑貨や家具のDIY、リメイクなどで、味のあるカフェ風インテリアを作り上げています。

住宅収納スペシャリストでもあるchikoさん。
ブログには収納を増やすアイデアもたくさん掲載されているので、DIYをしたい方や趣味部屋が欲しい方にもおすすめです!

築22年中古住宅をカフェ風にセルフリノベーション

DIYが趣味というgtroman9999さんのブログ。
築22年の中古一軒家をセルフリノベーションして、カフェ風に仕上げていく様子が描かれています。

キッチンカウンターの上に飾り棚を作ったり、ほとんど使わないドア前のデッドスペースに収納をDIYしたりと、どれもたっぷり収納できるように工夫されています。
DIY上級者のお手本を見たい方はぜひご覧ください♪

うららか☆ものづくりCafe

「DIY+αで自宅をカフェみたいにしたい」と語る、burubon。(ぶるぼん。)さんのブログ。
壁紙やインテリアにこだわって、アンティークカフェ風のお気に入りの空間を作り上げています。

リサイクル素材や廃材、プチプラ材料によるDIYアイテムは、「既製品じゃないの?!」と驚くほどのハイクオリティ。
100均素材もよく登場するので、「できるだけお金をかけずにDIYしたい」「手軽にDIYをはじめたい」というDIY初心者にもおすすめです!

インテリアブログを参考に、おしゃれな住まいを手に入れよう!

お洒落なインテリアブログ14選!【ファミリー・一人暮らし・北欧風インテリア・カフェ風インテリア】の画像16

今回は、お洒落なインテリアブログを14選紹介しました。

「快適でゆったりくつろげる空間にしたいけど、イメージが固まらない!」という方は、まずはお好みの雰囲気のブログを見つけて、できることから参考にしてみてはいかがでしょうか?

「もっとおしゃれな部屋に住みたい!」「DIYを楽しんでみたい!」と思っている方は、ぜひニフティ不動産で検索を♪
インテリアを楽しめるお部屋が簡単に見つかりますよ!

便利に物件を探すならニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら