スイス生まれのおしゃれな除湿器「Stadler Form Albert(スタッドラーフォーム アルバート) 」

梅雨の部屋干し!おしゃれ家電でお悩み解決!!

スイス生まれのデザイン除湿器、スタドラーフォームの「アルバート」コンプレッサー除湿器です。
モノトーンカラー、そしてシンプルな作りのおしゃれな除湿器。コンパクトでシャープな見た目が一見除湿器に見えない素敵な佇まいなんです。部屋干しをしたら、2時間程度の時間で6~7割乾燥させることで、独特な嫌なニオイが出ないようです。おしゃれ家電は、節電タイプのものが少ないイメージでしたが、こんなにおしゃれなのにエコなんです。

コンプレッサー式は、除湿器の中で最も消費電力が少ないそうです。そして室内温度を上昇させることなく運転する為、じめっとした時期にも不快感なく使用することができるのです。部屋干しの際、オール電化のご家庭は、深夜電力の時間にタイマー機能を使って運転させることでさらに節約に繋がります。

部屋干し乾燥はバルミューダ の「GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)」で!

部屋干し乾燥はバルミューダ の「GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)」で!

部屋干しをした洗濯物をカラっと乾燥させるために必要不可欠なのが風。
風は、場所を取らないコンパクトで、しかもおしゃれなこんなサーキュレーターはいかがですか?
こちらは、バルミューダの「グリーンファン サーキュ」というサーキュレーター。おしゃれ家電は海外製が多いイメージですが、こちらは日本のメーカーなのです!「360度どこから見ても美しい」をコンセプトに作られただけあって、どこから見てもおしゃれな作り。そして、除湿器同様、かなりの省エネタイプ。扇風機やサーキュレーターの中で最低消費電力3Wというから驚きです。省エネなのに、パワーはすごい!!15m先の空気まで動かすというパワフルさ。除湿と風、この2つが短時間で洗濯物を効率よく乾燥させる大切な要素なんですね!

ナスタ(NASTA)のランドリーポールは見せる物干し竿

ナスタ(NASTA)のランドリーポールは見せる物干し竿

洗濯物を干すときに使う洗濯グッズにもおしゃれなものを使って気分をアップしたいですよね。おすすめは真っ白なポールに赤いワンポイントが可愛い、「ナスタ(NASTA)」のランドリーポール。洗濯ポールもこんな素敵なものもあるんですよ。アルミ製で軽量タイプ、部屋の移動も楽々です。出しっぱなしでもおしゃれな洗濯グッズがあれば、毎日の洗濯も楽しくなりますね!

シンプルなタオルハンガーで部屋干しもオシャレに

シンプルなタオルハンガーで部屋干しもオシャレに

そして、洗濯物の種類の中で多いものといえばタオル類。隙間を開けて干すのも効率よく乾燥させるコツなのですが、タオルもシンプルな「タオルハンガー」を使って、効率よく、そしておしゃれに部屋干しが出来るのです。片手でさっと持ち運べるので、部屋から部屋への移動も楽々!少しでも面倒な作業を楽しくするためのコツでもあります。

ナスタ(NASTA)のランドリーポールは見せる物干し竿

じめじめした季節も、梅雨の部屋干しにも快適にしてくれるおしゃれ家電。
部屋干し時だけでなく、湿度を下げることで、体感温度もぐっと下がるんです。除湿と風は、梅雨の時期には暮らしやすくするアイテムとしても大活躍間違いなし!おしゃれな家電ならインテリアの一部として楽しむことも出来ますね!是非これからの季節、おしゃれな家電で快適に過ごしませんか?

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら