【カルディ】店員さんに聞きました!コーヒーに合うクッキー5選

カルディは焼き菓子コーナーはとても充実しているので、コーヒーと一緒に買っておきたいところ。でも、正直いっぱいありすぎて選べませんよね。
そこで店員さんに、コーヒーに合うクッキーを教えてもらっちゃいました!

カルディには世界中のコーヒーに合うお菓子がいっぱい!

カルディは世界中の食品がいっぱい並んでして眺めてるだけでもワクワク!
特にお菓子は入り口付近にあって見やすいですし、種類も多くて美味しそうですよね。
値段も手頃なので、コーヒー豆のお供に買う方も多いのではないでしょうか?

でも、いざ買おうとすると選ぶのが大変!
「いつもの」ばかりじゃつまらないし、でも失敗はしたくないし……
お菓子コーナーで悩んでる方はよく見かけますね。

そこで、美味しいものを知り尽くしているカルディの店員さんに、おすすめのお菓子を聞いてきました!
コーヒーショップということで、今回はコーヒーに合うクッキーを教えてもらいましたよ。
おすすめの合わせ方も参考にどうぞ♪

1.トロウマッド・パレ

1.トロウマッド・パレ

まず店員さんイチオシだったのがこれ!
「トロウマッド・パレ」というフランスのお菓子で、食べ応えのある分厚いクッキーです。

厚みがありますが、食感はサックサク!バターの風味がしっかりして美味しいです。
写真のは厚焼き(パレット)タイプですが、軽い食感の薄いガレットタイプもありますよ。
でも、バターの贅沢な風味を味わいたいなら厚焼きタイプがおすすめ!
一枚で大満足の濃厚なクッキーです。

1.トロウマッド・パレ

店員さんによると、このお菓子はカフェオレと相性バツグンなんだとか。

ということで、実際にカフェオレと合わせてみました。
なるほど!まったり濃厚!贅沢なカフェタイムを味わえます。
ぜひ、たっぷりのカフェオレと一緒にお試し下さい。

2.メルバ アップルパイクッキー

2.メルバ アップルパイクッキー

オランダのお菓子「アップルパイクッキー」。

結構大きなパッケージのお菓子で、中央の目立つ位置に置かれていました。
その名の通りアップルパイ風味のクッキーなのですが、1つが大きくてボリュームあります。

中央にアップルシナモンとレーズンが入っていて、濃厚で美味しい!
柔らかい食感で食べやすく、クセになりそうです。

2.メルバ アップルパイクッキー

店員さんによると、キリマンジャロなどのスッキリしたブラックに合うのだそう。
確かに、りんごは爽やがですが結構甘いので、ブラックコーヒーに合いますね。

アップルパイの他に、濃厚なチョコ味もあります。
こちらも試してみたいですね!

3.コーヒースティックパイ

3.コーヒースティックパイ

これはカルディオリジナルのお菓子。
カルディにはオリジナル商品も多く、味はもちろん、パッケージも凝ったものが多くて可愛いです。

このコーヒースティックパイはザラメがたっぷり乗っていて甘いのかと思いきや、意外と甘さ控えめ!
ほろ苦いエスプレッソ風味で、しっかりコーヒーの味がするので驚きました。

サクサクというよりはザクザクとした食感で病みつきになっちゃいます!

3.コーヒースティックパイ

コーヒーの風味ということで、コーヒーとの相性はバツグン!間違いないですよね。

甘さ控えめなので濃厚なカフェオレとよく合います。
スティック状なので、片手で食べやすいのも◎
読書をしながら、大人のコーヒータイムのお供にどうぞ。

4.ロータス カラメルビスケット

4.ロータス カラメルビスケット

一度食べたらファンになる方も多い「ロータスカラメルビスケット」
もともとはベルギーの伝統的なお菓子なのだそう。

カラメルの甘さとほのかなシナモンの風味があとを引き、つい二2枚目、3枚目に手が伸びてしまいます。

個包装と大袋がありますが、迷ったら個包装タイプがおすすめ!
個包装の方が固めでザクザク食感が楽しめますし、保存にも便利ですからね。
コストパフォーマンスも◎

4.ロータス カラメルビスケット

目を引く赤いデザインが可愛らしいですよね。
サイズが小さいので、ちょっとしたお茶菓子にぴったりです。

これもカラメルの甘さがあるので、ブラックの方が合います。シナモンの風味もしっかり味わえますよ。
また、チョコレートのかかったリッチバージョンもあるので、お好みで選んでみてくださいね。

5.豆乳サンドビスケット

5.豆乳サンドビスケット

これもカルディオリジナルのお菓子「豆乳サンドビスケット」。
パッケージがなんとも可愛らしいですよね。

2枚のビスケットの間に、甘い豆乳クリームが挟まれています。
1枚で結構ボリュームがありますよ。

一見よくあるビスケットかな?と思いましたが、食べてびっくり!
豆乳クリームが想像以上に美味しくて甘さもちょうどいい!これはかなり美味しいですね。
2枚目に手が伸びること間違いなしです!

5.豆乳サンドビスケット

実はファンの多いこのビスケット。大量買いしていく方も多いのだとか!

コーヒーにはもちろん、お子さんのおやつにもぴったりですね。
個包装なのも嬉しいですし、コスパも最高!
家族みんなで楽しみたいお菓子です。

季節によっていろんなフレーバーが出ているので、食べ比べてみるのも楽しそうですね。

カルディには魅力がいっぱい!

カルディには魅力がいっぱい!

いかがでしたか?
初めて見るものもあったのではないでしょうか。
どのお菓子も、ちょっと贅沢なワンランクアップしたおうちカフェが楽しめますよ。

世界中の美味しいお菓子が集まったカルディは本当に楽しい場所ですね。
店員さんもとっても親切でした。
季節によってお菓子のラインナップも変わりますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら