みんな大好き!無印良品のオイルを比較!

妊娠線予防にも使える!無印良品のホホバオイルで美肌を目指そう

無印良品には、ホホバオイルだけではなく6種類のピュアオイルと呼ばれる、植物から精製している無着色で無香料な天然オイルがあります。天然オイルと天然香料であるエッセンシャルオイルをブレンドさせた、いい香りでリラックスしながらマッサージができるマッサージオイルもあるのです。

こちらでは6種類の天然オイルの特長をご紹介していきます。オイルの特長ごとに、おすすめの使い方も合わせてご紹介するので、参考にしてみてください。


1.オリーブオイル

地中海が原産地のオリーブオイル、感触は重めのオイル。調理にも使用するものなので、聞きなじみが良いオイルですよね。肌に使う場合には、角質化しやすいひじやひざ、かかとなど部分的な部位の保護に向いているオイルになっています。


2.スウィートアーモンド

スペインとトルコが原産地のスウィートアーモンドオイルは、全身のマッサージに適しています。柔らかい肌に導き、肌から水分が失われることを防いでくれる特長があるのです。


3.アルガン

モロッコが原産地のアルガンオイルは、浸透性がよく、化粧水を塗る前の導入液としても使えます。肌に使うだけでなく、髪の油分補給に適しているので、ヘアオイルとしても活躍しているのです。


4.ローズヒップ

ハーブティーとしてもよく耳にしているローズヒップオイルは、チリが原産地で肌をしっとりと覆ってくれます。肌荒れを防ぐことができ、アンチエイジングにも人気のオイルです。


5.ホホバオイル

南米などが原産地のホホバオイルは、サラッとして肌なじみがよく、オイル特有のべたつきが気になりません。肌の水分バランスを整えてくれて、乾燥や肌荒れを防ぐことができます。滑らかで肌荒れしらずの肌を手に入れられるのです。


6.オリーブスクワラン

オリーブオイルと同様、地中海原産のオリーブから抽出されたオリーブスクワンオイルは、無印良品のピュアオイルラインで、一番サラッとした感触をしています。肌へのなじみも浸透性も優れているので、角質層へ浸透していき、油分を補給することで、潤いを持続させることができるのです。

断トツで人気!ホホバオイルは万能選手

断トツで人気!ホホバオイルは万能選手

無印良品のピュアオイルの人気ランキングTOP3を占めているのが「ホホバオイル」であることからも、断トツ人気であることは間違いありません。ホホバオイルは、人の皮脂と似ているために肌なじみがよいのが特長です。

肌の潤いを保つためには、水分補給はもちろんのこと、水分を蒸発させないバリア機能をもった油分も重要です。なおホホバオイルは、肌に使う場合には、化粧水の後に使うことをオススメしています。

▼クレンジングオイルとして使えるし、全身にも使える

またクレンジングオイルとしても使うことができます。化粧を落としながら肌に潤いを与えられるので、洗い上がりがしっとりと仕上がります。

顔部分のみではなく全身にも使えるので、お風呂上りに顔に塗る流れで、一緒に全身の保湿ケアもできちゃうのです。肌だけでなく、パサつきが気になる髪の毛にも使える万能なオイルなので、お風呂上りはホホバオイルだけで全身のケアが完了します。

ホホバオイルで妊娠線予防を始めよう

ホホバオイルで妊娠線予防を始めよう

ホホバオイル出産前の妊婦さんの時にも大活躍の優れものなのです。妊娠中の身体で気になるのが、お腹にできる妊娠線。徐々にお腹が大きくなることに肌が追いつけないことと、妊娠中は肌の弾力性が失われやすいことから妊娠線ができてしまいます。


▼妊娠線を防ぐためには?

妊娠線を防ぐためには、急激に体重が増えないようにコントロールすることも大事ですが、肌の弾力性を保つ必要があるのです。肌の弾力性を保つのに活躍するのがホホバオイル。潤いを与えて乾燥を防ぎ、もちっとした弾力も保てるのです。


▼オイルはいつ塗ればいい?

オイルを塗ればいいのは分かるけど、いつから塗ればいいのか気になりますよね。オイルを塗るタイミングは、お腹が大きくなり始めてくる5カ月あたりからはじめるといいでしょう。臨月頃になると、急激に体重が増え始めるので、入念にオイルを塗ることを忘れないでください。


▼見えないところも気をつけよう

特にお腹の下あたりは、自分では見えないので気を付けましょう。妊娠線ができてしまっても塗ることをやめないで続けることで、妊娠線の増加を防げるので、産む前までオイルでケアを続けることをおすすめします。

まとめ

まとめ

無印良品にある万能なホホバオイルをご紹介しました。無印良品に買いに走りたくなりましたでしょうか?顔だけでなく、全身さらには髪の毛にも使える優秀なホホバオイル。使い方も多様で、一家に1つあれば大活躍してくれますよ。

便利に物件を探すならニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら