「無印良品」の記事 住まい探しコラム

「無印良品」の記事

シンプルで機能的な無印良品の商品を活用した住まい作りの情報をまとめました。

  • 【無印良品】ポリプロピレンケースの中を簡単に目隠しする3つの方法
    【無印良品】ポリプロピレンケースの中を簡単に目隠しする3つの方法

    整理収納コンサルタントのRIEです。
    衣類の収納で人気なのは無印良品の「ポリプロピレンケース(通称PPケース)」。サイズも豊富ですし、重ねて組み合わせられたり、無駄のない形も人気ですよね。
    でも半透明なので中身が見えるのが少し気になる……。そこで、簡単にできる目隠し方法を3つご紹介します。

  • 無印良品の「アクリル仕切棚」で収納率アップ!便利な使い方5選
    無印良品の「アクリル仕切棚」で収納率アップ!便利な使い方5選

    無印良品の人気アイテム「アクリル仕切り棚」。圧迫感がなくて見た目以上に丈夫!家中、さまざまなところに使えてとっても便利なんです。筆者オススメの使い方をご紹介します。

  • 【万能すぎるカゴ】無印良品の「ワイヤーバスケット」オススメの使い方4選
    【万能すぎるカゴ】無印良品の「ワイヤーバスケット」オススメの使い方4選

    こんにちは!整理収納コンサルタントのRIEです。
    「無印良品」の人気アイテム「ワイヤーバスケット」を活用して、収納とインテリアを両立させるアイデアを紹介していきます。

  • 【無印良品】整理収納アドバイザーが厳選する無印のおすすめ整理グッズBEST10
    【無印良品】整理収納アドバイザーが厳選する無印のおすすめ整理グッズBEST10

    こんにちは!IEbiyoriというブログを書いている、無印良品大好きな、3児の母兼整理収納アドバイザーのサチです。

    整理収納やインテリアに関するブログを書きながら、様々な媒体でコラムや連載を執筆させていただき、整理収納本を出版しました!

    現在では整理収納アドバイザーの資格を生かし、暮らしにかかわるアレコレを発信しながら商品開発等にも携わらせていただいています。

  • 無印良品の「ホホバオイル」おすすめ使い方6選!
    無印良品の「ホホバオイル」おすすめ使い方6選!

    最近人気なホホバオイル、もっと使い倒したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。
    スキンケアやヘアケアに使うオイルといえば「ホホバオイル」でしょ!というくらい、1本で全身ケアに使えるコスパの良いアイテム。今回は無印良品のホホバオイルを購入し使い倒しアイデアを一挙にご紹介します。

  • 無印良品マニアが厳選「買って良かった」おすすめ商品ベスト10
    無印良品マニアが厳選「買って良かった」おすすめ商品ベスト10

    人気ブログ「良品生活」を執筆しているmujjiko-rieさんが、おすすめの無印良品アイテムをベスト10形式で発表します。「家にある家具&収納アイテムは、ほぼ無印良品」なmujjiko-rieさん。無印良品でどのように商品を選び、購入しているのか?買い物上手になるための秘訣も併せて紹介します。

  • 【無印良品】北欧インテリアブロガーが選ぶ、おすすめ商品ベスト10
    【無印良品】北欧インテリアブロガーが選ぶ、おすすめ商品ベスト10

    人気ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を執筆しているMIさんが、おすすめの無印良品アイテムをベスト10形式で発表します。北欧インテリア&収納に詳しいMIさんが実践する情報収集方法や商品の選び方なども併せて紹介。生活をワンランクアップさせたい方、必見です。

    ===

    ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」にて、大好きな北欧インテリアのご紹介と使いやすい収納を提案している、MIです。

    マイホーム完成を機に始めたブログでたくさんの方に見て頂くようになり、書籍「めがねとかもめと北欧暮らし。」と「心地よい片付けの法則」の2冊を出版しました。

    主人と子供2人の4人暮らしで、共働き、年子の男の子という忙しい毎日の中で、家族みんなが自然と協力してくれる収納作りを実践しています。そんな我が家のインテリアや収納作りに欠かせないのが無印良品なのです。

  • 無印良品のホホバオイルで妊娠線予防!?乳頭ケアにも使えるオイルで美肌を目指そう
    無印良品のホホバオイルで妊娠線予防!?乳頭ケアにも使えるオイルで美肌を目指そう

    無印良品のホホバオイルが妊娠線予防に使えるらしいという噂を聞いたことありますか?ママは子供のケアに必死で、自分の肌の保湿ケアは後回しになりがちですよね。お風呂上りすぐにケアをしなくちゃいけないのは分かっているけど、子供を目の前になかなか自分の保湿ケアに時間の割けないのが現実。そんな時、子供と一緒に使えるオイルがあれば、ひと手間でケアが終わるので便利だと思いませんか?ママの希望を叶えられるオイルが、無印良品にはあるのです。今回は無印良品のホホバオイルをご紹介していきます。

  • 【無印良品の収納】小物がスッキリ!ポリプロピレン収納ケースの収納術まとめ
    【無印良品の収納】小物がスッキリ!ポリプロピレン収納ケースの収納術まとめ

    「無印良品のポリプロピレンケースを収納に活かしたい!」
    整理収納ブロガーたちがこよなく愛用する無印良品のポリプロピレングッズ。様々な商品が販売されており、その収納術は多種多様。そこで!主にファイルボックス、トレーなどポリプロピレンアイテムの収納術を紹介します。

  • 【無印良品のおすすめアイテム】人気ブロガー選定!無印のオススメ商品50選
    【無印良品のおすすめアイテム】人気ブロガー選定!無印のオススメ商品50選

    無印良品のおすすめを知りたいあなた!無印大好きな人気ブロガーさんに、無印良品の収納・雑貨アイテムを中心に「買って良かった!」と思うものを選んでもらいました。この記事では、なんとドドーンと50商品をダイジェストで紹介します。

  • 無印良品のおすすめ商品記事まとめ!無印の定番・名品を抑えて生活をグレードアップ!
    無印良品のおすすめ商品記事まとめ!無印の定番・名品を抑えて生活をグレードアップ!

    無印良品でお買い物するなら、おすすめ商品、定番商品を知っておきたいですよね。
    時代が移り変わっても安定した人気を誇っている無印良品。
    シンプルで値段もお手頃ですが安っぽくならないのが魅力です。品数も豊富でお店に行くたびに新商品が並んでいます。

カテゴリ

キーワード