あなたの住まい探しの「知らない」を解決

住まい探しのお悩みコラム

住まい探しの機会って少ないですよね。
初めての賃貸、家の売り買い、あなたの人生でとても大きな出来事ですが、知らなくて不安なことが沢山あります。そういった住まい探しの「知らない」を解決します。

人気の記事

新着の記事

  • 住宅の買い時はいつなの?東京五輪との関係は?
    住宅の買い時はいつなの?東京五輪との関係は?

    東京五輪が迫るなか、首都圏の地価は上昇傾向にあります。東京五輪開催を経て、地価はどのような動きを見せるのでしょうか。首都圏での住宅購入を検討されている方へ、住宅の買い時と地価の関係を解説していきます。

  • 【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び
    【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び

    新年の良いスタートをするために。お正月のお休みはゆっくり心と身体を休めたいものです。
    心身ともに快適に過ごせる家は仕事やプライベートの充実にもつながるため、運気が高い家といえるのではないでしょうか。もしできるなら、そんな部屋に住みたいものですよね。とはいえ、どんな家を選べば運気が高まるのか判断がつきません。

    そこで、血液型診断から運気をアップさせる家選びのコツをご紹介します。あなたがどんな特徴の家を選べば毎日を快適に過ごせるのか、参考にしてください。そして運気アップにつなげていきましょう。

  • 新しい街で部屋探しをする場合の事前準備!
    新しい街で部屋探しをする場合の事前準備!

    2018年の新生活に向けて部屋探しをそろそろ準備されている方も多いと思います。住み慣れた街ならまだしも遠方への引っ越しは不安がいっぱいですね。そんなあなたにもおすすめの準備をご紹介します。
    遠方へ引っ越しする際の大きな障害が、内見が難しいということではないでしょうか。頻繁に足を運ぶことができませんし、1度でも行けたらラッキー、という場合もあるかと思います。

    そんな状況だからこそ、内見時に妥協を許さないためのポイントがいくつかあります。本記事では、内見へ向けて、準備しておいたほうが良いいくつかのポイントをお伝えします。

  • 2018年の部屋探しをスムーズにするコツ
    2018年の部屋探しをスムーズにするコツ

    いよいよ今年もあとわずかですね。
    来年は新しい家で新生活とお考えの方に
    この時期の部屋探しに気をつけたいことが不動産会社の休暇です。
    今年は12月27日(水)から1月3日(水)までのあいだ休暇をとる不動産会社が多いようです。新年からの部屋探しをスムーズにはじめるための、この時期に準備すべきことをご紹介します。

カテゴリ

キーワード