あなたの住まい探しの「知らない」を解決

住まい探しのお悩みコラム

住まい探しの機会って少ないですよね。
初めての賃貸、家の売り買い、あなたの人生でとても大きな出来事ですが、知らなくて不安なことが沢山あります。そういった住まい探しの「知らない」を解決します。

人気の記事

新着の記事

  • 引っ越しついでに恋もゲット!絶対取り入れたい3つの「恋愛風水」
    引っ越しついでに恋もゲット!絶対取り入れたい3つの「恋愛風水」

    引っ越しによって新しい環境や生活が始まると、素敵な出逢いにも期待したくなりますよね。そんなときにぜひオススメしたいのが、恋に効果的な3つの風水です。

    普段はなかなか風水を取り入れるきっかけがないという人も、引っ越しを機にうまく取り入れて、新たな恋のチャンスを引き寄せましょう。

  • 浅草橋 - 昭和の名残を残す、懐かしさを感じる街
    浅草橋 - 昭和の名残を残す、懐かしさを感じる街

    台東区に位置する浅草橋は旧浅草区にあたる浅草地域内です。
    JR総武線と都営地下鉄浅草線が運行しています。

    浅草線の乗り場には、雷門・浅草が近いと勘違いする利用客が多いのか、「雷門・浅草寺への最寄り駅は浅草駅です」という案内板がありました。

    特筆すべき点は、駅周辺の便利さです!
    高架線下には様々な商店が並び食料品から日用品まで揃えられます。
    昔ながらの喫茶店や居酒屋も多く、とても過ごしやすそうです。

  • 年末年始は物件を探すのにいい時期って知ってた?掘り出し物件を探すなら“今”
    年末年始は物件を探すのにいい時期って知ってた?掘り出し物件を探すなら“今”

    春は進学や就職、転勤のために引っ越しをする方が増える季節です。そのため不動産市場は春にむけて活発化していくというイメージをお持ち方は多いのではないでしょうか。

    では、いつごろから物件を探しはじめれば、理想に近い物件を見つけられる可能性が高まるのでしょうか?
    いい物件に出会うためのおすすめ時期や、その時期に探す理由をまとめました。

  • 錦糸町 - 東東京の繁華街
    錦糸町 - 東東京の繁華街

    錦糸町駅はJR総武線と東京メトロ半蔵門線が乗り入れている、とても便利な場所です。

    南北に街が分かれていて、南口には大型商業ビル、北口には大型ショッピングモールと、生活するのにはまったくといって良いほど困らないでしょう。

    また、新日本フィルハーモニー交響楽団が拠点とするすみだトリフォニーホールがあり、芸術も楽しめます。

    散策したこの日はあいにくの天気でしたが、お買い物や食べ歩きを楽しむのにピッタリなエリアです!

カテゴリ

キーワード