「賃貸を借りる」の記事 住まい探しコラム

「賃貸を借りる」の記事

賃貸を借りるカテゴリです。

賃貸を借りるの人気記事

  • ゴミ捨てに関する体験談(23区・横浜市・川崎市編)
    ゴミ捨てに関する体験談(23区・横浜市・川崎市編)

    ゴミ捨ては、生活するうえで必要不可欠なものです。家のなかのものは、すべてが最終的にはゴミ捨てにつながっているといっても過言ではありません。

    そんな私たち誰もが関わるゴミ捨てですが、実は地域によってゴミ収集や分別方法などにさまざまな特徴があります。今回は、東京23区と神奈川県川崎市と横浜市に在住経験のある方からゴミ捨て体験談を集めました。

    これから新しい地域に住んでみようと思っている方は、参考にしてみてください。

  • 夫の浮気ゴコロを未然に防ぐ!夫婦円満風水5つのステップ
    夫の浮気ゴコロを未然に防ぐ!夫婦円満風水5つのステップ

    浮気や不倫など、夫婦仲が悪くなるような問題ごとは、絶対に避けたいですよね。ここでは、夫婦仲を円満に保って、浮気や不倫を寄せ付けないようにするために、今すぐ自宅でできる不倫防止風水を5つのステップでご紹介します。

    何となく夫婦仲がギクシャクしていたり、夫の浮気をつい疑ったりしてしまう人にもオススメですよ!

  • 表記と広さが違う?賃貸を借りるなら理解しておきたい
    表記と広さが違う?賃貸を借りるなら理解しておきたい"専有面積"の正しい知識

    物件情報の「専有面積」の部分をみて、ある程度の広さを想定してから内見したところ、思ったより狭かったという経験はありませんか。

    専有面積を正しく把握すれば、そういった誤算はなくなります。賃貸を借りるなら、専有面積について理解しておきましょう。

  • 管理費の「あり」「なし」はどう違う?借りる前に確認しておくべき賃料の内訳について
    管理費の「あり」「なし」はどう違う?借りる前に確認しておくべき賃料の内訳について

    賃貸物件を探していると、家賃のほかに「管理費」や「共益費」が設定されているものが多くあります。毎月支払う費用は、家賃のほかに管理費や共益費を合わせた金額となります。

    管理費の金額には高低差がありますが、これには何が関係しているのでしょうか。詳しく解説しましょう。

  • 南向きだけじゃない!東西南北の部屋の向きそれぞれのメリット・デメリットを解説
    南向きだけじゃない!東西南北の部屋の向きそれぞれのメリット・デメリットを解説

    賃貸の部屋を探すとき、物件情報に「南向き物件!」や「東南角部屋!」などと書かれているのを見かけたことがある方は多いと思います。

    南向きの部屋はたしかに人気がありますが、他の方角の部屋と同様、利点もあれば欠点もあり完璧というわけではありません。そこで今回は、東西南北の部屋の向き、それぞれのメリットとデメリットを解説します。

  • 「逃げ恥」風水を取り込んで、恋も結婚も運気アップ!
    「逃げ恥」風水を取り込んで、恋も結婚も運気アップ!

    近年でも特筆して話題となったドラマがあります。『逃げるは恥だが役に立つ』通称『逃げ恥』です。ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。

    とくに「恋ダンス」は注目を集めましたが、撮影で使われていたあの印象的な部屋には、実は恋や結婚に効果的な風水がふんだんに盛り込まれていました!その風水をうまく取り入れて「恋ダンス部屋」を再現すれば、あなたにも幸せな恋や結婚が訪れるかもしれませんよ。

    ここでは、逃げ恥のような素敵な恋を引き寄せられるよう、恋ダンス部屋の風水効果について一つひとつご紹介します。

  • 賃貸物件で仲介手数料に無料や半額の違いがあるのはなぜ?その仕組みを解説
    賃貸物件で仲介手数料に無料や半額の違いがあるのはなぜ?その仕組みを解説

    賃貸物件を契約すると、初期費用としてある程度まとまった金額を支払わなければなりません。初期費用のなかには、「仲介手数料」があります。

    しかし、仲介手数料の金額は、家賃の1ヶ月分、半額、無料など物件によってさまざまです。では、どうしてこのような違いが生まれるのでしょうか?その仕組みを解説します。

  • 一度気になったら止まらない?!15人に聞いた騒音に関する体験談
    一度気になったら止まらない?!15人に聞いた騒音に関する体験談

    騒音問題はマンションやアパートで暮らす方にとっては大きな問題で、生活の快適さに直結する事柄のひとつです。

    新生活を楽しみにしていたのに騒音問題に悩まされている、不自由なく生活をしていたのに、あることがきっかけで悩まされることになった…というような状況は誰しも避けたいところです。

    そこで今回は、そんな「騒音」に関して悩んだという体験談を15名の方から集めてみました。これから引っ越しをするという方、今までは実家暮らしだったけど、初めて一人暮らしをするという方は、ぜひ参考にしてください。

  • 選んで良かった!あると生活が断然快適になる賃貸マンションの設備11選
    選んで良かった!あると生活が断然快適になる賃貸マンションの設備11選

    次の引っ越し先を探すときも「この機能がある物件だったら、少々家賃が高くても構わない」と思うほど便利な設備があります。そこで今回は、生活がぐっと快適になる賃貸マンションの設備をご紹介します。

  • 設備が整っているから愛犬と生活しやすい!ペット共生型賃貸マンションを選ぶメリット
    設備が整っているから愛犬と生活しやすい!ペット共生型賃貸マンションを選ぶメリット

    ペットと一緒に住む物件を探していると、条件に「ペット相談」とあっても、猫はダメ、多頭飼いはダメなど、条件が合わないことは少なくありません。

    しかし、ペット共生型賃貸マンションなら、初めからペットを飼うことを想定してあります。ペットを飼うための設備が整っているので、人もペットも快適に暮らせますよ。

  • 【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び
    【血液型別】引っ越し開運術!住むだけで運気アップにつながる家選び

    心身ともに快適に過ごせる家は仕事やプレイベートの充実にもつながるため、運気が高い家といえるのではないでしょうか。もしできるなら、そんな部屋に住みたいものですよね。とはいえ、どんな家を選べば運気が高まるのか判断がつきません。

    そこで、血液型診断から運気をアップさせる家選びのコツをご紹介します。あなたがどんな特徴の家を選べば毎日を快適に過ごせるのか、参考にしてください。そして運気アップにつなげていきましょう。

  • もう人間関係で悩みたくない人必見!悪縁切り・良縁結びに効く引っ越し風水
    もう人間関係で悩みたくない人必見!悪縁切り・良縁結びに効く引っ越し風水

    「職場で」「友だちと」「恋愛が」・・・何となくうまくいかない、浮いているように感じる、急に風当たりが強くなったなど、苦しい人間関係に悩むことは誰しもあります。

    そんなときには、引っ越しを検討してみませんか。引っ越しは悪縁を断ち切る、いいきっかけになりますよ。引っ越し風水で、あなたの人生をいっそう幸せにする良縁を呼び込みましょう。

  • あなたは何色?引っ越しは運気アップカラーを取り込むチャンス!
    あなたは何色?引っ越しは運気アップカラーを取り込むチャンス!

    風水カラーと一言にいっても、どんな運気をアップさせたいのかによって、取り込むべき色は違ってきます。
    「こんな自分になりたい」という理想のイメージをしっかりともつことで、思い描いた通りの自分に近づいていくことができるようになるでしょう。

    すなわち、金運、仕事運、恋愛運などなど……自分がこうなりたいという理想像を頭に思い描きながら風水カラーを取り込むと、運気アップにつながるということです。

    今回は、あなたがアップさせたい運気に応じて、インテリアに取り込むべきカラーをご紹介します。

  • 時間も体力もうばわれる・・通勤・通学に不便な物件を選んでしまった15名の体験談!
    時間も体力もうばわれる・・通勤・通学に不便な物件を選んでしまった15名の体験談!

    通勤・通学などで電車やバスを使う方は多く、だれもが引っ越しのときに重要視するポイントですね。しかし、ちょっとしたことに気づかなかった、大丈夫だろうと思ったのに交通アクセスで苦労するということはままあることです。

    そこで今回は、交通アクセスに関する失敗談を集めてみました。「なるほど!」と思える意見もたくさんありますので、参考にしてみてください。

  • 遠方への引っ越しには困難がたくさん!内見に行けなくても満足いく部屋を見つける5つのコツ
    遠方への引っ越しには困難がたくさん!内見に行けなくても満足いく部屋を見つける5つのコツ

    遠方へ転勤や進学をするとき、賃貸物件の内見に行きたいけれど都合をつけられないことがありますよね。しかし、内見にいけなくても満足のいく部屋を見つけられる、いくつかのポイントがあります。

カテゴリ

キーワード