【画像1】

引っ越し先ですぐに必要になる雑貨類

引っ越し先には、もちろん何もありません。そのため、引っ越しをしたその日に必要になる雑貨類は、あらかじめ荷物と一緒に梱包しておき、運んでもらえるようにしておきましょう。

まず必要になるのが、トイレットペーパーです。荷物の運搬が終わってから買いにいけば良いと考えていても、意外と疲れてしまったりやらなければいけないことができてしまったりして、買いに出られない場合もあります。トイレができないと大変なので、必ず用意しておくことをおすすめします。

また、その日の夜にお風呂に入るために、ボディーソープ・シャンプー・リンス・洗顔なども必要になりますね。後で買い揃えようと思っていても、汗をかいて作業をした引っ越し当日にお風呂に入れなければ大変です。現在使っているもので大丈夫ですので、そのまま新居に持っていくことをおすすめします。荷物を増やしたくないのであれば、トラベル用のセットを購入するのも良いかもしれませんね。

引っ越し先で当日の夜に必要になるもの

引っ越しをした日の夜には、照明が必要になります。最近では照明がもともと設置されていることが多いですが、場合によって自分で照明を用意しなければいけないこともあります。あらかじめ新居に照明が設置されているかどうかを確認しておくことが大切ですね。また、夜になると窓から部屋の明かりが漏れてしまいます。外から部屋の中が丸見えになってしまうこともあるので、必ずカーテンを新居に持っていくようにしましょう。新しいカーテンを購入することになっている場合には、当日に届くように指定しておくと良いですね。