2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像01

そこで今回は、西洋占星術師・カラーセラピストとして活躍するアストロライフカウンセラーJupiterさんに、2024年4月以降のラッキーナンバーと運気の流れを解説いただきます。



数字は運気にどんな影響を与えるのか?

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像02

みなさんは普段なにげなく使っている「数字」についてどんなことを感じていますか?
数字の意味は古くから音楽・天体・帝王学・占いという分野で活用されて来ました。あらゆるものに数字は「シンボル」として使われています。
また数字で運勢を占う「数秘術」には、数字には意味があり固有のエネルギーがあるとされています。
ご自分の生年月日から、自分の生まれた目的やどのような役割を持って行動すると良いかという事がわかると言われています。自分自身の数字を知っておくことも運気を活用する大きなポイントとなるでしょう。
また最近よく見かける番号や、なんとなく最近気になる数字などにも注意を払ってみることも大切です。その数字が今のあなたにとても重要なメッセージを伝えている場合がありますので、普段から気に留めておくと、今の自分の運気に「数字」が何かしらのヒントをもたらしてくれています。
最近数字が気になる人は、普段よく見る数字を覚えておいて、インターネットなどで数字の意味を調べてみることで、日ごろの運気を活用するヒントに繋がるでしょう。

ラッキーナンバーの効果的な取り入れ方

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像03

毎日の生活の中で数字とかかわらない日はないくらい、数字と生活は密着しているものですね。電話番号や生年月日、時間などキリがありません。
昔から「ラッキー7」と言って、数字の7を運気の良い数字として思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。これは一般的に言われるラッキーな数字であって、自分個人によって運気の良い数字はその年によって運気が変わります。今の自分にあったラッキーな数字を日常の生活などに上手に取り入れる事がおすすめです。
ラッキーナンバーを最強に活かす方法の1番目がラッキーナンバーを「末尾」に使うことが重要なポイントです。そして2番目に効果的な方法にはラッキーナンバーを「最初」に使ってみましょう。ぜひ参考にして取り入れてみて下さいね。

牡羊座の2024年ラッキーナンバーは7

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像04

7の数字の意味:知識・知恵・探求心・スピリチュアルな目覚め・専門的・思慮
牡羊座さんにとって7という数字の活用方法ですが、今の自分の目標としている事柄やテーマに対して「最後までやり遂げる」ということが大きなポイントとなります。知識や知恵といった意味があるので、今の自分にとって必要なスキルを徹底的に磨くということも大きな課題となるでしょう。好きな事にたいして徹底的にやり抜き、挑戦するエネルギーこそが運気アップの秘訣となります。

牡牛座の2024年ラッキーナンバーは6

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像05

6の数字の意味:愛・美・魅力・楽しさ・直感・五感・無条件の愛・信頼性・優美
牡牛座さんにとって6という数字の活用方法ですが、今の自分がすでに持っている才能・肉体・アイディア・人間関係に対して感謝することがとても大切です。また自分自身のすでに持っている個性を思う存分自然体で発揮したり、自分自身が心地よいものに対して楽しむことでエネルギーが上昇し、運気がアップするでしょう。

双子座の2024年ラッキーナンバーは9

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像06

9の数字の意味:勇気・自由・誠実さ・完成・手放す・恐れを知らない・叡智
双子座さんにとって9という数字の活用方法ですが、この9という数字には「1つのサイクルが終わります」という意味があります。これまでの人生を振り返ってみて、不要だったものや関係性などを手放したり、またこれからまったく新しいサイクルに入ることで次のステージへと移行していきます。過去を手放して、新しい自分に生まれ変わるイメージを持つことで運気アップするでしょう。

蟹座の2024年ラッキーナンバーは8

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像07

8の数字の意味:知恵・成熟・無限・リーダーシップ・真理や真実・個人の力
蟹座さんにとって8という数字の活用方法ですが、今のあなたが持っている目標や夢といったテーマに対して、勇気をもって前に進むことがポイントです。ネガティブ思考ではなく、ポジティブ思考で明るい未来をイメージしながら前進してみましょう。楽観的な思考を持ち、自分自身に無限の可能性があることを信じて行動することが運気アップのカギとなるでしょう。

獅子座の2024年ラッキーナンバーは3

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像08

3の数字の意味:拡大・文化・自信・友好的・三位一体・オープンマインド
獅子座さんにとって3という数字の活用方法ですが、3は宇宙のもつ三位一体を表す数字となります。あなたにとって数字の3は肉体・精神・経済の成長の原理を象徴しており、宇宙のサポートを全面に受けながら、自分の夢や願望に対して、自分の直感や使命を信じて素直に行動していく時こそあなたにとって宇宙からの最善のサポートが受けられるでしょう。

乙女座の2024年ラッキーナンバーは2

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像09

2の数字の意味:陰・女性性・受容性・優しさ・理解・信頼・感受性・直感
乙女座さんにとって2という数字の活用方法ですが、いまのあなたにとって物事の判断基準は理性や合理性的な判断よりも「自分の心の声に従うこと」というメッセージに従うことで物事がスムーズに運びます。仕事や恋愛面などで何か大きな決断や判断が必要になったときこそ、自分自身のハートに耳をそっと傾ける時こそ、もっとも高いエネルギーがあなた自身に降り注ぐことになるでしょう。

天秤座の2024年ラッキーナンバーは10

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像10

10の数字の意味:物事の始まり・無限・永遠
天秤座さんにとって10という数字の活用方法ですが、10という数字は1と0の組み合わせから2つの数字の意味を持ちます。あなたの思う思考が大きな影響力を持つため、できる限り楽観的でポジティブなイメージを持つことがプラスに働きます。そのため、夢や希望があれば、すでに成功したイメージを具体的に思考することでチャンスや縁を引き寄せるでしょう。

蠍座の2024年ラッキーナンバーは0

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像11

0の数字の意味:宇宙・無限・瞑想・浄化・神・神聖さ・スピリット
蠍座さんにとって0という数字の活用方法ですが、0とは始まりと同時に終わりという意味。ゼロは無という象徴になります。いまのあなたは些細なことに囚われずに「宇宙」という壮大なエネルギーに共鳴することが大きなポイントとなります。また自分の「無意識」に直感的に気付くこと、常日頃から物事に対してアンテナを研ぎ澄ますことが、好機を掴むカギとなるでしょう。

射手座の2024年ラッキーナンバーは11

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像12

11の数字の意味:直観力・サイキック能力・洞察力・強さ
射手座さんにとって11という数字の活用方法ですが、11はマスターナンバーとも呼ばれ、この数字は太陽と月の影響を持ちます。自分の中で直感力が冴えますので、自分自身の夢や願望の思考が現実化するイメージを想い描いてみましょう。また毎月起こる新月や満月の日に自分自身の願いや願望を具体的なイメージで描くことが運を活かす重要なポイントになります。

山羊座の2024年ラッキーナンバーは4

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像13

4の数字の意味:安定・物質・リアリティー・目標の方向性・実用性・決心
山羊座さんにとって4という数字の活用方法ですが、今のあなたが持っている目標や夢が現実になりますという意味を持ちます。そのためには4という数字のような安定性やバランスという現実社会で何かを作り上げていく基盤を指します。そのためには、周囲の人との協力的な関係を築くことが何よりも大切なことになります。また目的達成の為に意志を固めることが重要なポイントです。

水瓶座の2024年ラッキーナンバーは5

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像14

5の数字の意味:進歩・自由・解放と放棄・自己を解放する・好奇心
水瓶座さんにとって5という数字の活用方法ですが、今のあなたにとって人生の変化を楽しむことが大きなポイントとなります。5という数字には変化や多様性という意味があるので、今の人生に対してどんな変化が訪れても、ポジティブで柔軟な姿勢を持ち続けてみることが大切です。過去を上手に手放すことであなたにより新たな発展とチャンスをもたらすでしょう。

魚座の2024年ラッキーナンバーは1

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像15

1の数字の意味:個性・クリエイティブ・達成する・自立・オリジナリティ
魚座さんにとって1という数字の活用方法ですが、今のあなたにとって何事も積極的で「前向きに行動する」ことが求められています。受け身の姿勢ではなく能動的になにかアクションを起こしてみましょう。とにかく新しい事に勇気をもってチャレンジすることですべては肯定的に働いていくでしょう。物事に対して引っ込み思案だとチャンスは掴みとれないと思って行動することが重要なポイントです。

2024年4月以降の運気の流れとは?

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像16

最後に、2024年4月以降の運気の流れを解説します。
2024年2月4日からは「甲辰(きのえたつ)」の年のスタートとなり、植物で例えるなら、芽が勢いよく芽吹く春~初夏にかけて物事が成長するイメージとなります。みなさんの心の中に潜在的に眠っていたエネルギーが少しずつ湧き出すような意識が起こる人も多いのではないでしょうか?
春という季節は色々な状況や物事が活動的になる季節でもあります。
4月といえば入学式や就職、引っ越しなど、なにかと人生における変化や転機の多い月ともなりますので、これまで運の流れがあまり良くないと感じていた人もこの時期をきっかけにプラスに転じていくように積極的に行動すると良いと思います。
西洋占星術の観点からすると4月以降は大きな天体同志のイベントや変化があります。公転周期の遅い惑星がサインを移動する時には世の中の流れや、私たちの集合心理になんらかの変化が起きますので、どのような変化が起こりそうかなども予測してみたいと思います。

13年に一度のイベント、木星と天王星の影響で何が起こるのか?

2024年の開運ラッキーナンバーを星座別に解説!数字で運気アップを狙おうの画像17

現在、木星と天王星は12星座の牡牛座というサインにいますが、2024年4月21日、この木星と天王星が同じ角度に来るという13年に一度の大イベントが発生します。
木星とは世の中の時代の発展・チャンス・富といった発展の方向性を暗示しており、木星と天王星と同じ角度に来るということは、大きな時代の変革を意味します。
木星と天王星が同じ角度にくるのは「牡牛座」というサイン。
牡牛座というサインはお金・金融・物質という事に焦点が当たると言われています。この天体同志のコンビネーションは「好景気アスペクト」とも言われていますので、各個人がITを活用・勉強していくことで、個人資産を大きく増やせるチャンスがあると言えるかもしれません。
また現在は各個人が会社組織から離脱して個人が自分の才能を活かして起業を目指している方も増えているので、その方面の挑戦を検討してもよいでしょう。
ただし木星という惑星はなんでも過剰にやり過ぎてしまう影響があるのも注意点となります。特に投資などはリスクも付き物ですので、個人で増やせるチャンスもあれば、投資にはまり過ぎて一気に財産を失うリスクもあることを肝に銘じながら、慎重に行動することが求められるでしょう。
今後ますますネット環境や発展を続ける新しい技術を通して各個人がお金を稼ぐ手法が過熱することがあるのではないでしょうか。

テクノロジーと人間との共存について考える

世の中では「風の時代」というワードを耳にしている人も多いのではないでしょうか?
これは占星術的には時代の大きな運命を司る冥王星が山羊座から水瓶座へとシフトすることを意味します。
水瓶座というサインが意味するのはまさにテクノロジーであり、昨今目の前に突如現れた「ChatGPT」をはじめとする自動AI機能の到来とも言えるでしょう。
これまで人間がアナログでやっていた労働は、テクノロジーの進化とともに多くの機械にとって変わられる時代になって来ているのです。
この変化は一見素晴らしいように見えて、実はとても恐ろしいようなそんな感じを抱きます。
この現象により、各個人がより人間としての在り方や生き方が今後とても重要な意味や意義となるのではないでしょうか?みなさんもぜひこのテーマに一度向き合って考えてみませんか。

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら