2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像01

2024年の運気を上げる自分の星座のラッキーカラーをぜひチェックしてみてね。カラーセラピストの観点でインテリアで取り入れるコツも教えてくれているので、生活に取り入れてみて!



2024年はどんな流れになるのか?

2023年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか。世の中的にも大きな時代の流れを感じる年となりました。
2024年は干支で言えば「甲辰(きのえたつ)」年になります。12干支の中でも架空の動物となり、辰=龍は神様の遣いとされ、世の中を統一する権力の象徴という意味を持ちます。
また占星術的な観点からは「地の時代」から「風の時代」への変革期に伴い、これまでの旧システムや時代にそぐわない価値観が淘汰される過渡期にもあたります。
これは世の中の変革を促す冥王星が山羊座から水瓶座へとバトンタッチすることで起こる世の中の流れとも言えます。私たち人類は時代の変革期を生きており、これまでの固定概念を捨て、新しい流れに沿って生きるかが問われる時代となりそうです。

自分の幸福の価値基準を決める事が大切

2024年は各個人が自分なりの幸福感や価値基準をしっかりイメージしている人程幸運な人生を生きられるのではないでしょうか。かつての時代は物質主義が中心で物やお金・地位が優位な時代でした。これからは過去に押し付けられた価値観ではなく、自分らしさといった個人の心の豊かさが求められる時代に推移していくでしょう。これから本格的に到来する「風の時代」の生き方としては、個人がそれぞれ自分の価値基準を持ちながら、自分なりの幸福感や自分軸を持っていることで、この変化時代を上手に切り抜ける知恵かも知れません。

情報リテラシーが非常に重要な年

世の中は様々な情報に溢れていますし、何かを調べたいと思った時には、インターネットやスマートフォンを使って、いつでもどこでも情報を調べられる便利な時代となりました。残念ながら世の中には悪意があって、誤情報を拡散する人も出てきて、犯罪や事件に巻き込まれることもあります。良い情報も悪い情報もそれだけ人々の集合心理を動かしていくパワーがあるのです。

2024年はラッキーチャンスを司る「木星」が5月から牡牛座から双子座へと切り替わるため、ますますその傾向は増えるでしょう。これから私たちは色々な情報を比較検討しながらも、各個人が自分自身のポリシーをもち、客観的な視点で情報を見る意識が重要な時代になるのではないでしょうか。

知的好奇心がチャンスに繋がる

占星術では人生に「幸運とチャンスをもたらす星」として木星という惑星のサ
イン(星座)が時代の流れや流行を生み出していくと考えられています。

2024年の5月から木星は牡牛座から双子座へとバトンタッチすることで、どんな分野にチャンスの方向性があるのでしょうか。

双子座といえば知的好奇心がキーワードとなります。教育分野・流通業界・SNSや情報発信・副業などが焦点にあたります。
自分の知識が上手く時代にマッチすれば、多くの人を巻き込んで新たな分野で発展できるチャンスを秘めていますので、自分の興味のある分野で楽しみながらチャレンジすることが幸運を引き寄せるポイント。
積極的に新しいことにチャレンジしてみましょう。

牡羊座の2024年ラッキーカラーはオレンジ

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像02

牡羊座さんの2024年の開運ポイントは「忍耐強い精神力」

これまで自分だけの強い思いで行動してきたあなたにとって、これからは強い自制心や精神力が求められることになるでしょう。物事に対してじっくり腰を据えて取り組むことも大切です。
今後自分にとって大きな野心や目的がある人は、何事に対してもどっしり構えて、粘り強い忍耐が成功を掴むチャンスとなるのです。またストレスが胃に溜まりやすくなるので、ストレスを感じたら、上手ガス抜きすることを生活に取り入れることも健康管理の大切なポイントとなります。

ラッキーカラーオレンジの取り入れ方

ラッキーカラーのオレンジを自宅の太陽が差し込む部屋に置くのがポイントとなります。オレンジは社交性やオープンなコミュニケーションを意味するカラーなので、牡羊座らしいテンションを上げたい時に効果的な色です。

牡牛座の2024年ラッキーカラーはホワイト

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像03

牡牛座さんの2024年の開運ポイントは「過去を手放す事」

まずは過去1年間を振り返ってみて、新しい未来に向けて、今後自分にとって本当に必要なもの、不必要なものなどの整理をしてみましょう。いつまでも過去のしがらみに執着している人は、思い切った断捨離がテーマとなります。
また、この運気の傾向はモノだけではなく、人間関係にも当てはまります。今自分の回りにいる人達が、本当に自分にとって必要なご縁であるのかといった問題にも目を向けましょう。
これまで悩んで来た人にとっては大きな局面を迎えますが、何かを手放すことで、新しい風を取り込むチャンスとなるでしょう。

ラッキーカラーホワイトの取り入れ方

ラッキーカラーのホワイトを洗面所や水回りに取り入れると気の流れが変わるでしょう。ホワイトは浄化・無垢・許しといった意味があります。牡牛座さんにとって過去の感情を手放したい時や心を柔軟にする働きがあるでしょう。

双子座の2024年ラッキーカラーは赤

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像04

双子座さんの2024年の開運ポイントは「明確な目的意識」

双子座の方は、知的好奇心が強いのが特徴。なんでも興味のあることに気軽に取り組んで来た人も多いのではないでしょうか。
これまであちこち目移りしてしまいがちだった人は、ターゲットを1つに絞ることが重要なポイントとなります。
そのためには、自分自身の夢や目的に対する強い野心や情熱が大切となるでしょう。
明確なビジョンを心に描くことで、最後まであきらめずに物事をやり遂げる意志が働きます。迷いや不安を取り除くことが大切。

ラッキーカラー赤の取り入れ方

ラッキーカラーの赤は自宅のリビングや南の方角に置くとやる気がアップ。赤は強い情熱ややる気を意味するカラーなので、物事に対して集中力を上げたい時や、注意力が散漫になりやすい双子座さんにとっても効果的です。

蟹座の2024年ラッキーカラーはマリンブルー

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像05

蟹座さんの2024年の開運ポイントは「再挑戦する事」

これまでの人生で何かやり残したことはあるでしょうか?また何か新しい事に挑戦したけれど、途中で挫折したり、あきらめてしまったことに意識を向けてみましょう。今回はもう一度何かに再挑戦することで、自分自身をもう一度取り戻すチャンスがやってきます。再び挫折しないためにも、自分自身がこれをやらないと「後悔」すると心から思えることにリベンジすることが重要です。人生を後悔しない為にも思い切って行動してみましょう。

ラッキーカラーマリンブルーの取り入れ方

ラッキーカラーのマリンブルーはテレビや携帯・パソコンといった音の鳴るものに小物などに使ってみましょう。ブルーは冷静さや物事に対して客観性を与えてくれるカラーですので、感情に振り回されやすい人には特に有効なカラーです。

獅子座の2024年ラッキーカラーは黄色

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像06

獅子座さんの2024年の開運ポイントは「意識を変革する事」

これまで自分が思っていた価値観やこだわりについて、もう一度検討することが起きそうです。もしあなたがこれまで信じてやってきたことに対して上手く行っていないと感じたら、それは時代の変化や価値観に合わなくなって来たのかも知れません。これまでのやり方を見直し、周囲の環境や時代の変化についてリサーチすることで大きな意識の変化を感じるかも知れません。変化を受け入れ新しい事にチャレンジすることが飛躍のきっかけになるでしょう。

ラッキーカラー黄色の取り入れ方

ラッキーカラーの黄色をキッチンに使うことで直感力がアップするでしょう。黄色は陽気さや楽しさといったパワーを与えてくれるカラーです。獅子座さんとって毎日の料理に楽しさやクリエイティブな要素を与えてくれるでしょう。

乙女座の2024年ラッキーカラーはパープル

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像07

乙女座さんの2024年の開運ポイントは「豊かな想像力」

これまでなにかと物事に対して几帳面で誠実に取り組んで来た人にとって、空想の世界に浸ってみたり、素敵な絵を見に行く、好きなアーティストの音楽を聴くなど、想像力を掻き立てることに時間を使ってみましょう。いままでとは違うものの見方をすることで、あなたの中に新しい世界や視野が広がっていくことになります。また仕事ばかりだった人にとってはクリエイティブな事に挑戦することもおすすめ。

ラッキーカラーパープルの取り入れ方

ラッキーカラーをお風呂の小物に取り入れるとリラクゼーション効果が。パープルは精神的な癒しをもたらすカラーです。毎日ストレスで神経が張りつめている乙女座さんにとってストレスを解消してくれるカラーとなります。

天秤座の2024年ラッキーカラーはピンク

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像08

天秤座さんの2024年の開運ポイントは「自分の個性を磨く事」

恋愛やビジネス面で開運したい場合は、これまでの自分のセンスに一工夫加えることが大きなポイントになりそうです。自分自身のオシャレやセンスにいまひとつ自身が持てない人は、思い切ってカラーコーディネーターに診断してもらうのも良いでしょう。実は自分の好きなものと似合うものが違っていたりする場合もあるのです。自分の個性を魅力に変えて公私ともに楽しむことが運気アップの秘訣となるでしょう。

ラッキーカラーピンクの取り入れ方

ラッキーカラーのピンクは洗面所などに使うと、美容運がアップするしょう。ピンクは女性性が高い色でもあり、美しさ・優しさという意味を持つため、天秤座さんならではの自分を効果的に魅せる効果を高めるカラーとなるでしょう。

蠍座の2024年ラッキーカラーはブラウン

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像09

蠍座さんの2024年の開運ポイントは「健康に意識を向ける事」

これまでなんとなく夜型の生活をしていた人や好きな嗜好品ばかりに偏った生活をしていた人ほど、自分自身の生活習慣やライフスタイルを見直してみましょう。特に運動不足を感じている人は朝起きてラジオ体操や軽いストレッチから初めてみるのも良いでしょう。健康に意識を向けて行動することで、食の好みの変化や心身のデドックス効果があります。健康診断を疎かにしていた人は積極的に受診してみましょう。

ラッキーカラーブラウンの取り入れ方

ラッキーカラーのブラウンは寝室に使うと質の良い睡眠が期待できるでしょう。ブラウンは安定・安心・継続という効果があります。蠍座さんの強みでもある物事に対して最後まで諦めない継続する精神力を養ってくれる効果があります。

射手座の2024年ラッキーカラーはライトグリーン

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像10

射手座さんの2024年の開運ポイントは「心地よい環境づくり」

自分にとって住み心地のよい環境を作ることが心身ともにリラックスして健康運にもよい効果を与えてくれそうです。また自分の五感を整えることも重要なポイントとなります。特に毎日使うタオルや布などの素材にこだわったり、リラックスするお部屋には自分の好きな香りやアロマなどを効果的に取り入れることで仕事の疲れやストレスを上手に開放してくれるでしょう。インテリアや小物を上手に取り入れるのもおすすめです。

ラッキーカラーライトグリーンの取り入れ方

ラッキーカラーのライトグリーンはリビングに置くか、観葉植物がおすすめです。グリーンは健康・穏やか・安らぎといった意味があり、活動的な射手座さんの疲れを癒し、精神と肉体のバランスを取りもどしてくれる効果があるでしょう。

山羊座の2024年ラッキーカラーは黄緑

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像11

山羊座さんの2024年の開運ポイントは「何事もバランス」

何事もまじめに取り組んで来た人にとっては少し肩の力を抜くことが必要なのかも知れません。もし仕事一辺倒だったら、仕事と遊びの両面を上手にバランスよく取り入れるライフスタイルを心がけましょう。また仕事ばかりで、恋愛面が疎かになってしまった人は、積極的に婚活にもパワーを注ぐようにしましょう。自分自身の生活を振り返って、何が今の自分に足りないかを考えて上で、不足している部分を取り入れることで、バランスを取り戻し、運気のエネルギーも良い方向へと回復するでしょう。

ラッキーカラー黄緑の取り入れ方

ラッキーカラーの黄緑は自宅の玄関に取り入れると運気アップするでしょう。黄緑は新鮮さ・チャレンジといった意味があります。マンネリ感やワンパターンから脱け出したい山羊座さんにとって勇気とチャレンジ精神を与えます。

水瓶座の2024年ラッキーカラーはシルバー

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像12

水瓶座さんの2024年の開運ポイントは「タイミングを掴む事」

これまでなんとなく物事に対して停滞感を感じている人もいるでしょう。物事に成功する人はチャンスの波に上手に乗れている人だとも言えます。本当は動かなくてはいけないのに、考えてばかりでチャンスを逃してしまいやすい人は、自分の閃きや直感に従って、自分がいいなと思ったら、まずは即座に行動することが運気やタイミングを逃さないコツになります。いつでも行動できるように常にアンテナを張っておくことが開運のポイントになります。

ラッキーカラーシルバーの取り入れ方

ラッキーカラーはリビングのテーブルに置くと運気アップ。シルバーは知性・宇宙・未来という意味があり、新しいアイディアや想像力が高まるので水瓶座さんの本来もっている才能を更に発揮してくれる効果があるでしょう。

魚座の2024年ラッキーカラーはターコイズブルー

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像13

魚座さんの2024年の開運ポイントは「開放感を楽しむ」

これまでなんとなく自分のことより他人のことに振り回されてしまったり、無理してまでお付き合いしていた関係性について見直すことが必要なのかも知れません。これまでなかなか相手に対して本音を語れなかった人は、思い切って自分の心の内を解き放してみましょう。本当にあなたにとって必要な人はあなたの心を素直に受け止めてくれるはず。自分自身にも相手に対しても素直でオープンなコミュニケーションをすることで、精神的なひっかかりを解放することや自然体でリラックスした関係を築けるでしょう。

ラッキーカラーターコイズブルーの取り入れ方

ラッキーカラーのターコイズブルーは陽の当たる窓辺の傍に使うことで健康運がアップ。ターコイズブルーは神秘・創造性といった意味があり、いつも優しい魚座さんの豊かな精神性や感性をより高め、エネルギーを与えてくれる効果があるでしょう。

2024年のラッキーカラーを活かして運気をアップさせよう

2024年はラッキーカラーで開運!12星座別・今年のラッキーカラーを紹介の画像14

今回は各12星座ごとの2024年のラッキーカラーをご紹介しました。カラーには実に不思議な心理的効果やパワーがありますので、運気アップの為に積極的にカラーを活用してみて下さい。あなたの好きな小物やインテリアなどにラッキーカラーを取り入れることで、ポジティブな運気を取り入れてくださいね。皆様にとって良い運気が訪れますように。

文:アストロライフカウンセラーJupiter
横浜鶴見にて「ヒーリングサロンNukumori」で占い鑑定・占いスクールを開講

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら