【画像1】

ベランダ・バルコニーリフォームで綺麗な状態に戻す

ベランダやバルコニーのメンテナンスを自分でしようとするととても大変です。特に腐食が進んでいると危険ですし、初心者では木材の交換や塗装を綺麗にできないため、リフォーム業者にお願いするのがよいかもしれません。

また、リフォームを行う際に、防水性・耐久性が高い設備に変えるのもおすすめです。頻繁にメンテナンスをする必要がなくなるので、安全性を確保できるだけでなく、コスト面で考えてもお得といえます。

ベランダ・バルコニーリフォームの予算の相場

リフォームをするときに気になるのは、やはり費用です。ベランダやバルコニーリフォームは、他の部分のリフォームに比べると比較的安く済むことが多く、50万円以下の費用でリフォームしている人がほとんどです。
デザインをガラリと変えたり、機能性が高い材料を選ぶと、50万円以上の費用がかかってしまうこともあるかもしれませんが、それでも他の部分のリフォームに比べると安いほうではないでしょうか。

また、生活スペースを広げるために、ベランダやバルコニーを広げることも少なくありません。家自体を増築してしまうよりも低コストに抑えられます。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら