【画像1】

エントランスリフォームで物件の顔を生まれ変わらせる

エントランスの雰囲気を変えたいと思ったら、自分で作業するよりもリフォーム業者にお願いするのがおすすめです。クロスの張替は意外と時間がかかりますし、老朽化している部分を自分で修繕するのは大変な作業です。

エントランスのリフォームは、クロスや床材を取り換えてガラリと雰囲気を変えたり、照明を増やして明るくすることが可能です。オートロックを取り付けて防犯性を高めたり、床の段差をなくして、バリアフリーにすることもできます。エントランスは多くの人が出入りする場所なので、さまざまな人が使いやすい空間にリフォームしたいですね。

エントランスリフォームの予算の相場

クロスや床材の交換をして、内装を変えるだけであれば、だいたい50万円以下の費用で済みます。メンテナンスの頻度を下げるために、防水性・耐久性が高い材料を選べば、費用は高くつきますが長持ちすることでしょう。

エントランスの形を大きく変えてしまう場合には、50万円以上の費用がかかります。事例によっては200万円以上かかっていることもあるので、特にリフォームしたい範囲が広い場合には、最低でも3社以上の業者に見積もりを依頼して、相場をつかむようにしましょう。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら