【画像1】

玄関ポーチのリフォームをするときのポイント

玄関ポーチのリフォームを考えているなら、ポーチだけでなく玄関ドアやアプローチ・門・エクステリアなども合わせてリフォームすることをおすすめします。玄関全体の雰囲気が統一されていると、すっきりと見せることができます。ポーチのデザインを丸ごと変えたい時も同じです。

また、リフォームに使用する素材には防水性があるものなど、機能性も考えましょう。ポーチは家に出入りするのに頻繁に使う場所です。雨の日などに滑りにくく、汚れがつきにくい素材を選ぶとよいでしょう。普段のメンテナンスの頻度を下げるためにも、使用する素材にもこだわっておきたいですね。

ポーチリフォームの予算の相場

玄関ポーチのリフォームは、20万円以下の価格帯で行われていることが多いです。ほんの少しデザインを変えたい場合や、床材の機能性を高めたいだけであれば、それほど費用はかかりません。ただし、玄関ポーチ全体のリフォームも行う際には、それ以上の費用がかかると考えておきましょう。コストを重視したいのか、デザイン性を重視したいのかも考えておきましょう。

また、バリアフリーにするために、段差をなくしたり手すりを設置するリフォームは、比較的低コストでできます。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら