【画像1】

思い描いた通りの洋室にリフォームする

洋室と一口に言っても、デザインはさまざまです。明るくてシンプルな洋室や、雰囲気のあるデザインの洋室も魅力的ですよね。

窓を設置する、収納スペースを広げる、デザインを変えるなどの部分的なリフォームでも、自分の理想の部屋に近づけることは可能です。

和室には独自のよさがありますが、近年和室がある家は減ってきています。これまで和室として使っていた部屋を洋室にリフォームするケースも増えています。

洋室リフォームの予算の相場

洋室のリフォームにかかる費用は、リフォーム内容によって違ってきます。
もともとある洋室の一部分だけをリフォームするなら、50万円以下の費用で済むでしょう。特に、クロスを張り替えて部屋の雰囲気を変えたい等の内容であれば、それほど費用はかかりません。

和室から洋室に丸ごと変更するような大がかりなリフォームをする場合は、少し高い予算が必要です。畳からフローリングに変更し、部屋の内装までガラリと変えてしまうため、50万円~100万円くらいの費用が掛かるでしょう。また、洋室に隣り合っている部屋をリフォームするという場合には、洋室と和室の床の厚さが違うため、段差ができないような注意が必要です。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら