【画像1】

マンションのリフォームを得意としている業者を探す

リフォームをお願いする場合、リフォーム業者だからと何も考えず選ぶのは、おすすめとはいえません。マンションのリフォームを得意分野としている業者を選びましょう。

リフォーム業者と一口にいっても、一戸建てのリフォームを得意としている業者もあれば、マンションのリフォームを得意としている業者、大規模改修や小規模改修、水回りや外壁、玄関や庭など、得意としている分野は違ってきます。リフォームしたい箇所に合わせて業者をピックアップし、費用や工事内容などを比較しながら相性のよさそうなところを選んでいきましょう。

業者を比較するときには、3つ以上の業者をピックアップしておけば、さまざまな角度から比較できます。

マンションをリフォームする際の相場を把握する

リフォーム業者は数多くあり、中には高額な費用を請求してくる悪徳業者もいるようです。悪徳業者に引っかからないためにも、あらかじめマンションをリフォームする際の相場を把握しておきましょう。

リフォーム費用はマンションの大きさや建っている場所によっても違ってくるため、相場は把握しにくいといえます。インターネットで調べてもわからないことが多いため、いくつかの業者に見積もりを依頼して、自分のマンションの相場を把握しましょう。
あまりにも高額な費用で見積もりを出してきた業者には、注意が必要です。


便利に物件を探すなら@nifty不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら