「リフォーム」の記事 住まい探しコラム

「リフォーム」の記事

リフォームの予算相場や、リフォームの税金の記事などを集めたリフォームのカテゴリです。住まいをより快適に、または価値を上げるためのリフォームのアイデアや注意点を紹介します。

リフォームの人気記事

  • よいリフォーム業者を選ぶためのポイント
    よいリフォーム業者を選ぶためのポイント

    いざ大切な自宅をリフォームするとなったら、できるだけ信頼できる、よいリフォーム業者を選びたいものです。雑な仕事をしているリフォーム業者は絶対に避けたいですよね。
    自宅を住みやすくきれいにリフォームするには、リフォーム業者選びがポイントです。

  • エコリフォーム補助金の対象となるリフォーム
    エコリフォーム補助金の対象となるリフォーム

    リフォームは、中には高額な費用がかかることがあるため、気になりながらもなかなか踏み出せていない人は多いでしょう。
    老朽化が気になる家をリフォームするなら、補助金が利用できるかもしれません。エコリフォーム補助金は、リフォームの内容によって最大45万円の補助が受け取れます。
    エコリフォーム補助金の対象になるリフォームを確認してみましょう。

  • 【2017年度版】エコリフォーム補助金について知ろう
    【2017年度版】エコリフォーム補助金について知ろう

    2017年版のエコリフォーム補助金について解説します。
    家の老朽化に伴ってリフォームしたいと考えていたり、部屋の温度差を減らしたり、エコな設備で住みやすい家にリフォームしたいと考えている人は多いと思います。

    その際に「エコリフォーム補助金」という補助金がもらえることについてご存知でしょうか。
    基本的にはエコな住宅への改修でもらえる補助金制度なのですが、断熱・耐震・バス・トイレなどのリフォームに上手く利用すれば、お得にリフォームできるかもしれません。

  • リフォームローンを利用して自宅のメンテナンスをしよう
    リフォームローンを利用して自宅のメンテナンスをしよう

    家を建ててから十数年も経てば、あちらこちらが少しずつ劣化してきます。
    できるだけきれいな状態に保つために、メンテナンスを検討するケースはよくあります。また、家族が増えたり生活スタイルが変わったことがきっかけで、より暮らしやすい家にするためにリフォームを検討する人もいます。

    リフォームの内容によっては高額な費用がかかることもあるため、なかなかリフォームに踏み切れない人もいるでしょう。そのような場合には、リフォームローンの利用を検討してみましょう。

  • 外壁・外壁塗装リフォームの予算の相場
    外壁・外壁塗装リフォームの予算の相場

    外壁リフォームと一口に言っても、外壁塗装を施してイメージをガラリと変える場合や、遮熱・断熱効果がある素材を使用して外壁の機能性を上げる場合など、さまざまなリフォームがあります。

    リフォームの仕方によってかかる費用は違ってくるので、リフォームしたい内容に合わせてあらかじめ予算の相場を調べておきましょう。

  • トイレリフォームの予算の相場
    トイレリフォームの予算の相場

    近年は、便利なウォシュレットが付いているトイレもよく見かけるようになりました。
    快適にトイレで過ごせるように、性能だけでなく新しいデザインにしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。トイレをリフォームして、希望の性能とデザインで快適さを手に入れましょう。

  • 風呂・浴室リフォームの予算の相場
    風呂・浴室リフォームの予算の相場

    1日の終わりに風呂に浸かると、その日の疲れが取れてリラックスできますよね。より快適に入浴するために、風呂や浴室のリフォームを考える方も多いと思います。

    浴室を綺麗にしたりすてきなデザインに変えたりするだけでなく、機能を重視したリフォームもおすすめです。断熱仕様の浴室や浴槽を選べば追い炊きをしなくても温かさが持続し、光熱費の節約にもなります。

    これからの暮らしを考えてリフォームするとさらに快適な生活が送れるかもしれません。

  • キッチンリフォームの予算の相場
    キッチンリフォームの予算の相場

    キッチンには、水・火・電気・換気などをコントロールするさまざまな機能が集まっています。そのため、キッチン全体をリフォームするのか、洗い場やコンロなどの一部分だけをリフォームするのかによって費用が大きく違ってきます。
    リフォームしたい部分の相場を調べていきましょう。

カテゴリ

キーワード