「年収別」の記事
年収に応じた最適な住まい選びのアドバイスをまとめました。
-
手取り20万の一人暮らしはきつい?アンケートでわかった生活費内訳の実例と節約術
「手取り20万の一人暮らしはきつい?」
「手取り20万で一人暮らしすると貯金できない?」
など、一人暮らしをしたくても生活が不安で、一歩踏み出せない方もいるのではないでしょうか。 -
手取り20万円・一人暮らしで家賃7万~8万はきつい?適正な家賃は?【体験談あり】
「手取り20万円の一人暮らしはきつい?」「手取り20万円で家賃8万円の物件に住みたいけど、家賃補助なしだと厳しい?」などの声を、インターネット上で耳にします。しかし、実のところ手取り20万円での一人暮らしは、適正な家賃の物件なら十分に可能です。
-
注文住宅の相場は?平均価格や坪単価の目安・予算別の戸建てのイメージ
注文住宅の価格は、土地のありなしによって大きく異なります。いくら出せば、どの程度の広さの住宅を建築できるかについて把握するためにも、注文住宅の価格相場や平均の広さについて知っておきましょう。
-
3,500万円の住宅ローンを無理なく返済できる年収は?月々の返済額や組み方を解説
住宅ローンの借り入れを検討している人の中には、「自分の年収で3,500万円の住宅ローンを組めるのか不安」という方もいることでしょう。
-
年収450万円で住宅ローンはいくら借りられる?借入可能額や返済額の目安
世帯年収450万円で住宅ローンを組むことは可能です。住宅ローンの審査に通るためには、借入可能額の上限や月々の返済額の目安を知っておく必要があります。
-
年収350万円で住宅ローンはいくらまで借りられる?借入可能額や月々の返済額
物件を購入する際に金融機関からお金を借りられる、住宅ローン。「利用したいけれど、年収が350万円で利用できるか不安」「いくら借り入れられるの?」と気になっている方もいるでしょう。
-
年収800万円での住宅ローンの適正金額はいくら?無理なく返せる金額の目安
世帯年収800万円で住宅ローンを組む場合、借入可能額が高い反面、月々の返済額も大きくなります。返済が滞らないために、無理なく返せる金額はいくらなのか把握しておきましょう。
-
年収600万円で住宅ローンはいくらまで組める?無理なく返せる金額やコツ
物件を購入する際に金融機関から融資を受ける、住宅ローン。住宅ローンの借入額によって希望の物件が購入できるか左右されるため「世帯年収が600万円の場合、いくらまで借りられるの?」と気になっている方も多いでしょう。
-
年収300万円で住宅ローンはいくら借りられる?借入可能額や返済金額の目安
年収300万円の方の中には「年収300万円で住宅ローンを借りられる?」「いくらまで借り入れできる?」と気になっている方もいるでしょう。
-
年収400万円で住宅ローンはいくらまで借りられる?借入可能額や月々の返済金額
年収400万円の人が住宅ローンを借りる場合、いくらまで借り入れできるのか気になっている方が多いでしょう。近年、年収倍率は増加傾向にあり、借り入れできる金額は増えてきています。
-
年収500万円で住宅ローンはいくらまで組める?借入可能金額や月々の返済金額
「世帯年収が500万円の場合、住宅ローンをいくらまで借り入れられるのだろう」と気になっている方がいるでしょう。住宅ローンを借り入れる際は借入可能額に加えて、月々の適正な返済金額を知っておく必要があります。
-
年収700万円での住宅ローンの適正金額は?無理なく返せる金額・組み方
物件を購入する際に金融機関から融資を受ける、住宅ローン。住宅ローンの借入額によって希望の物件が購入できるか左右されるため「世帯年収が700万円の場合、いくらまで借りられるの?」と気になっている方も多いでしょう。
-
年収700万円の家賃目安は?一人暮らしや家族がいる場合をそれぞれ解説
引っ越しを考える際、年収と家賃のバランスは最も重要な問題の一つ。本記事では、年収700万円の家庭における家賃の目安を一人暮らしや家族がいる場合に分けて詳しく解説していきます。
-
年収400万円の家賃目安は?世帯による違いや生活レベルを解説
満足度の高い生活を維持していくためには、月々の収入を家賃や生活費に適切に割り振ることが大切です。国税庁の調査によれば、日本人全体の平均給与は433万円(令和2年分)。
-
手取り30万円なら家賃はどれくらい?生活レベルや費用の内訳を紹介
家を探すとき、大きな悩みのひとつになるのが「家賃」の問題です。思い切って家賃の高い物件に決めても、のちのち生活が圧迫されてしまっては元も子もありませんよね。まずは自分の収入に見合った家賃を把握することがなにより大切です。