「美容」の記事 住まい探しコラム

「美容」の記事

暮らしを豊かにする美容に関する情報をまとめました。

  • 無印良品の「ホホバオイル」おすすめ使い方6選!
    無印良品の「ホホバオイル」おすすめ使い方6選!

    最近人気なホホバオイル、もっと使い倒したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。
    スキンケアやヘアケアに使うオイルといえば「ホホバオイル」でしょ!というくらい、1本で全身ケアに使えるコスパの良いアイテム。今回は無印良品のホホバオイルを購入し使い倒しアイデアを一挙にご紹介します。

  • 無印良品のホホバオイルで妊娠線予防!?乳頭ケアにも使えるオイルで美肌を目指そう
    無印良品のホホバオイルで妊娠線予防!?乳頭ケアにも使えるオイルで美肌を目指そう

    無印良品のホホバオイルが妊娠線予防に使えるらしいという噂を聞いたことありますか?ママは子供のケアに必死で、自分の肌の保湿ケアは後回しになりがちですよね。お風呂上りすぐにケアをしなくちゃいけないのは分かっているけど、子供を目の前になかなか自分の保湿ケアに時間の割けないのが現実。そんな時、子供と一緒に使えるオイルがあれば、ひと手間でケアが終わるので便利だと思いませんか?ママの希望を叶えられるオイルが、無印良品にはあるのです。今回は無印良品のホホバオイルをご紹介していきます。

  • 100均でオイル櫛!?ダイソーの「桃の木櫛」をオイル漬けして高級櫛に変身させる方法
    100均でオイル櫛!?ダイソーの「桃の木櫛」をオイル漬けして高級櫛に変身させる方法

    「オイル櫛」が100均アイテムで作れることを知っていますか?ダイソーの人気アイテム「桃の木櫛」とかすだけで髪の毛がサラサラになる、と評判の声が多いアイテム。そのまま使うのももちろん良いのですが、さらに美髪になれる裏技を紹介します。その佇まいは、まるで高級櫛です。

  • 【酢キャベツの効果】食べ始めて約2カ月で起きた変化とは?
    【酢キャベツの効果】食べ始めて約2カ月で起きた変化とは?

    酢キャベツの効果を知りたいと思いませんか?キャベツをたくさんいただいたときにレシピ検索して見つけた、酢キャベツ。ごく簡単なレシピですが、日持ちがして、さらに健康、ダイエット効果も期待できるというのを魅力に感じて作るようになりました。今では食事のときに酢キャベツがないと物足りないと思うほど、日常的に取り入れています。今回は実際に体感している効果もご紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

カテゴリ

キーワード