そんな時に見つけたのがDAISOの便利アイテム!「アクセサリーをおしゃれに収納したい」という方におすすめです。

今回は、おしゃれで便利に収納できる!アクセサリートレイをご紹介します。

お気に入りアクセサリーをおしゃれに収納

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像01

せっかくのお気に入りのアクセサリー、おしゃれに収納したいですよね?アクセサリートレイを使えば、収納に関するお悩みが解決されます。

実際にアクセサリーを入れてみると、こんな感じ。私はグレーを選びましたが、ブラックやピンクもありました。どのカラーでもお値段は110円(税込)です。お好みのカラーを選んでみてください!

ちょっとしたスペースに置きやすいサイズ

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像02

マス型アクセサリートレイのサイズは幅15.4cm×奥行11.5cm×高さ2.4cm。ちょっとしたスペースに置きやすいサイズ感です。
アクセサリートレイ同士を重ねることも可能ですよ!重ねると下の段はホコリを避けられます。

かるくて扱いやすい!

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像03

かるくて扱いやすいのもポイントです。はかってみたところ108gでした。
置く場所を変えるときも、片手で簡単に持ち運べます。

急いでいる朝でも!ささっとアクセサリー選び

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像04

ひと目でアクセサリーをチェックできるので、急いでいる朝にとっても便利!あちこちにあるアクセサリーを探しながら「どれにしようかな…」と選んでいたら、時間がかかってしまいますよね。

私は大まかに「キレイ系」や「かわいい系」などイメージごとで置く場所を決めています。「仕事に行くので、このあたりから選ぼう」という風に、アクセサリー選びにかかる時間が大幅に短縮されました!

小さなアクセサリーから大きなアクセサリーまで、何でも収納

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像05

マス型以外にもリング収納型や小物入れ型なども使用しています。それぞれ仕切りのタイプが異なりますが、サイズは一緒ですよ。

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像06

仕切りをはずすことも可能です。目的に合わせてカスタマイズしてみてくださいね!

引出しケースと組み合わるのも◎

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像07

引出しケースと組み合わせるのもおすすめ。ちなみに私はDAISOの3段引出しケースを使っています。ケースは220円(税込)なのでご注意を!

ケースを使えばスライドできますし、一番上の段でもほこりをかぶる心配がありません。

ここは注意!マス目のきれいなものを選ぼう

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像08

たまにマス目が歪んでいるトレイがあったので、購入する際はしっかりとチェックしてマス目のきれいなものを選びましょう。

アクセサリー好きならSeriaのこちらもはずせません

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像09

ピアス・イヤリングスタンドは、ゆれるタイプのピアス・イヤリングの収納にピッタリ!スタンドはゴールドカラーで高級感があり110円(税込)には見えません。

これ無印じゃなくてDAISO!?ごちゃごちゃしがちなアレが一気に片付くアイテム発見の画像10

お気に入りのピアスをSNSにアップするとき、どうしてますか?私は背景を工夫したのにピアスを置いてみたら「なんだかおしゃれじゃない…」とガッカリした経験があります。このスタンドを使えばSNSウケばっちりの写真がとれそうですね!

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら