【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像01

今回は浄化をするメリットや、誰でも取り入れられるおすすめの方法も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。



浄化とは?

浄化とは、ネガティブなエネルギーを払うことです。
環境や心身を浄化することで、ポジティブなエネルギーを取り入れることができます。

浄化と聞くと、スピリチュアルなイメージが強く、抵抗のある人も多いかもしれません。
しかし、実は多くの人が、無意識のうちに浄化を実践しているのです。

例えば、手を洗う・掃除をする・神社で厄除けや交通安全などを祈祷するなど、誰でも一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

最近では、大手企業や経営者などで「気」や「運」を大切にされる方も増えています。
さらに、SNSを中心に、パロサントやホワイトセージなどの浄化アイテムが、おしゃれな人たちの間でトレンドになり、注目を集めています。

浄化やスピリチュアルは今まで以上に身近になり、市場規模は一兆円とも言われています。

浄化を実践することで得られるメリットと重要性

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像02

ストレスなどによるネガティブなエネルギーは、無意識のうちに蓄積されてしまいます。
部屋の空気と同じで、運気を循環させる必要があるのです。

「最近なんだかいいことが起きない」「心のモヤモヤが取れない」

そのように感じたら、浄化のサインかもしれません。
ネガティブなエネルギーを浄化し、放出することで、運気をアップさせましょう。

浄化するべきポイント1:心の浄化

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像03

心はネガティブなエネルギーが溜まりやすい場所です。

・自分のことを責めてしまう
・些細なことでイライラしてしまう
・やる気が起きない
・理由もなく涙が出てくる

このように感じている方におすすめの浄化を、3つご紹介します。

1.瞑想を習慣にする

瞑想を習慣にすると、心の健康を保つ効果があると言われています。
ストレスの軽減効果や睡眠の質が改善されることで、前向きなエネルギーが湧いてくるでしょう。

具体的なやり方をご紹介します。

①静かな環境で、背筋を伸ばして座る。
あぐらでも正座でも、自分がリラックスできる姿勢で大丈夫です。

②大きく深く、呼吸をする。
体全体に、呼吸を行き渡らせるイメージで行います。
浅く早い呼吸は、交感神経が刺激されて、リラックスできません。

③呼吸に意識を向ける。
呼吸に意識を向けることで、頭の中を空っぽの状態にします。何も考えず、呼吸に意識を集中させると、心を休める効果があります。

正しい姿勢ができていないと、呼吸が入りきらないので、注意が必要です。

2.音楽を聞く

音楽には、体のリズムを整える効果があります。
ネガティブなエネルギーで乱れてしまった体を、一定のリズムに戻すことで心をリラックスさせることができます。

ヒーリングミュージックなど、脳が安らぐ音楽を聴いてみましょう。様々なものがありますが、自分の心が安らぐ音楽を見つけることが大切です。

リラックスすることが大切なので、音楽を聴く時は音量に注意しましょう。

3.自然に触れる

自然に触れることで、ネガティブなエネルギーを流すことができます。

山や海を訪れて、心が癒される感覚を持ったことがある方も多いと思います。
それは自然によって、心が浄化されているからです。

川の流れや、木々に巡る命に心をむけると、ネガティブなエネルギーが流れている感覚を体感できるはずです。自然から生まれる音や空気に触れ、自分の心も、ありのままの状態に戻すことがポイントです。

浄化するべきポイント2:環境の浄化

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像04

汚れていたり、気の良くない環境にいるとネガティブなエネルギーが滞ってしまいます。

・人間関係がうまくいかない
・不運なことが続く
・部屋が暗く感じる
・植物がすぐに枯れる
・よく物が壊れる

このように感じている方におすすめの浄化を、4つご紹介します。

1.部屋の空気を入れ替える

すぐにできる浄化の一つが、部屋の空気の入れ替えです。

簡単なことだからこそ、忙しい毎日を送っていると、ついつい後回しにしてしまいがち。
部屋の空気を循環させると、ネガティブなエネルギーを外に逃すことができるので、運気も循環します。

「朝起きたら、まずは部屋の空気を入れ替える。」「休日は、空気の入れ替えからスタートする」など、ルールを決めるのがおすすめです。

2.掃除

日々行っている掃除も、立派な浄化です。
特に意識したい場所をご紹介します。

・玄関
・水回り
・ベッドルーム

掃除による浄化効果を高めたい方は、塩を取り入れましょう。
塩水で拭き掃除をしたり、床に塩をまいて掃除機をかけると、祓いの効果があります。

毎日隅々まで掃除する必要はありません。自分が気持ちよく過ごせる空間作りを心がけましょう。

3.アロマやお香を取り入れる

アロマやお香には、邪気を払う効果があります。
火をつけるだけで空間を浄化できる手軽さに加えて、フレグランスとしての役割もできる、一石二鳥の方法です。

最近ではSNSを中心に、ホワイトセージ・白檀・パロサントなどのお香が注目されていて、インテリアとして取り入れる人も増えています。

いろいろな香りを試して、自分好みのお香やアロマを探すのも、楽しいですね。スティックタイプやコーンタイプなど様々な形状があるので、シーンに合わせて選ぶことができます。

4.盛り塩をする

盛り塩には、悪い運気を取り払う効果があります。

玄関や部屋の隅に、三角状に盛られた塩を、見たことがある方も多いのではないでしょうか?
日本では昔から行われていた方法で、厄除けの意味で行われることもあります。

ただ盛り塩を置くのではなく、設置する場所は清潔にしておくことが大切です。

浄化するべきポイント3:身体の浄化

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像05

なかなか時間をかけて向き合うことができない身体にも、ネガティブなエネルギーは蓄積されてしまいます。

・倦怠感や疲労がとれない
・肌が荒れる
・頭がモヤモヤする
・怪我や事故が続く

このように感じている方におすすめの浄化を、4つご紹介します

1.塩風呂に入る

塩風呂に入ると、お清めの効果を得られます。

自律神経が整い、リラックスできるので、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

湯船に塩を入れるだけの、手軽な方法です。
塩風呂には発汗作用があり、デトックスや疲労回復に適しているので、毎日の習慣にしたいですね。

塩の他にも、酒やアロマなど、自分のコンディションに合わせて試してみましょう。

2.ファスティング

宗教における修行の一つとして行われていたのが、ファスティングです。
断食で体を飢餓状態にすることで、心身がリセットされ、清めの効果があると言われています。。

ファスティングで内臓を休ませると、血液が浄化されるので、美容を目的にファスティングをする人も多いです。

ファスティング後の体は、余分なエネルギーが排出され、心身ともに軽くなったように感じるでしょう。

健康に不安がある方は、ファスティングは避けましょう。

3.神社やお寺を訪れる

日本の代表的なパワースポットといえば、神社やお寺です。

古くから日本で行われている「祈祷・厄除け」などは浄化の一つで、一度は体験したことがある人も多いのではないでしょうか?

また、神社やお寺を訪れた際に水で手を洗う風習にも、浄化の意味があります。
神聖な場所に足を運び、ゆったりとした時間を過ごせば、心身ともに浄化されるはずです。

4.パワーストーンを取り入れてみる

パワーストーンを取り入れた浄化方法も、おすすめです。

中でも、浄化効果の強いのが水晶。邪気を払い、心を落ち着かせる効果があります。
昔から特殊なパワーを持った石として崇められてきた水晶は、占いや神社のお守りなどにも使われている、神聖な石です。

アクセサリーやお守りもあるので、身につけたり持ち歩くのもいいでしょう。
キラキラとした美しい見た目で、インテリアとしても人気があります。

浄化を効果的に行うためのコツ4選

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像06

ここまで、様々な浄化方法をご紹介してきました。

浄化による効果を、より高めるためのポイントをご紹介します。

1.新月の日に行う

新月の日に月の力を借りて、浄化を行うとより効果的です。

月は海に影響を与えるほどの、大きな引力を持っています。
私たちの体の60%は水分でできているため、月の引力による影響を受けていると、考えられているのです。

新月の日には、月の光量が最小になり、海の引き潮と同様に「リセット・スタート」の意味があります。排出力が高まるので、浄化に適していると言えるでしょう。

2.浄化グッズを活用する

浄化グッズを活用することで、より効果的に浄化を行うことができます。
さきほど紹介したように、浄化グッズは色々なものがあります。

・パワーストーン
・お香
・塩
・音叉

ライフスタイルや得たい効果に合わせて、取り入れやすいものをセレクトしましょう。

3.習慣にする

習慣にすることで、運気を常に循環させることができます。

ネガティブなエネルギーは日々蓄積されています。
家の掃除と同じで、すぐに掃除をすれば汚れはすぐに落ちます。しかし、時間が経ち溜まった汚れを落とすのは大変ですよね?

浄化を習慣にして、常にポジティブなエネルギーを受け取れるようにしておくことが大切です。

4.気のいい環境を選ぶ

パワースポットが人によって違うように、気持ちよく過ごせる環境も、ひとそれぞれです。

「訪れるだけで、なんとなく元気がでる。」「ここにいると、心がリラックスできる。」そのように感じる場所が誰にでもあるはずです。

反対に「家にいても疲れがとれない」「職場に行くたびに体調を崩す」など、ネガティブなエネルギーを感じる場所がある場合は、引越しや転職で、環境を変えてみるのもいいでしょう。

【体験談】浄化をして得られたスピリチュアル効果

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像07

人生がうまくいっていないと感じていた時、瞑想の本に出会い実践しました。
瞑想を続けて半年以上たった時、今まで真っ暗だった視界に、紫の光が見えるようになりました。
ネットで調べたら丹光というもので、サードアイが開くと見えるようになるらしく、瞑想の効果を感じられてうれしかったです。
瞑想をしてから心と体がかなり軽くなり、不要なものが取り除かれたようなすっきりとした感覚を得られました。
あんこちゃん・主婦・静岡県・40代・女性

良くない人と繋がりやすかったり、メンタルバランスを崩したりする時期があり、生活に浄化を取り入れました。週に一度、ヒマラヤ岩塩を入れた塩風呂に入り、水晶のルースを持ち歩いていました。水晶は毎回しっかり浄化し、ネガティブを払いポジティブな気を取り入れるため一緒に日光浴することも多かったです。
水晶のキラキラした様子を見ていると、ポジティブな気持ちになれます。おかげで自信を持てるようになり、悪縁もいくつか切ることができました。自分自身を浄化することで、自分を大切にできるようになったことも大きかったと思います。
あゆ・パート・千葉県・40代・女性

医療機関で働いた時、仕事が終わった後に、ひどく疲れて動けなかったり頭痛がすることがあり、友人からのアドバイスで浄化を日常に取り入れました。
塩や日本酒をお風呂に入れて入浴するようにしてから、ひどい疲れはなくなりました。塩を入れたお風呂に入浴できずに就寝してしまった日は、翌日に体が重だるさを感じるほどで、3年ほど続けています。特に酷いだるさを感じたときには、日本酒も一緒に入れたり、波動の高いオイルを体につけたりと体調によって変えています。
HO・フリーター・北海道・40代・女性

体調が悪くなったり思わないアクシデントが続くようになり、現状を打破しようと浄化を実践。家の中が散らかっていたので、1週間かけて片付けと断捨離をしました。数年使わなかったものを、ゴミ袋10袋分ほど断捨離することですっきりし、心も体調もよくなりました。一度自分をリセットするためにも、過去の不要なものを手放すことが大切だと感じました。
かな・パート・茨城県・40代・女性

別れた男性や、別れの原因になった人をものすごく恨んでしまい、精神的にかなり辛くなってしまったのがきっかけです。
半年ほど、水回りと玄関の掃除を塩水を使って行いました。嫌なことが頭に浮かんでしまった時は、その場で手を振ってはらったり、箱に入れて水に流すようなイメージワークを行いました。
浄化を取り入れてからは、100万円以上の臨時収入があったり、ほとんど売上の無かった副業でも毎月50万円以上の売上が出るようになり、金運面で大きな効果がでました。人を恨む気持ちも無くなり、精神的にも穏やかに過ごせています。浄化する目的や、なりたい自分のイメージなど、自分の本願をはっきりさせてから浄化を行うと、効果的なのでおすすめです。
りりゆりこ・会社経営・北海道・30代・女性

身の回りに起こるすべての出来事に行き詰まりと絶望を感じ、人生を変えたい!と強く望み、浄化を取り入れました。
業者に頼ることなく、約1年間ほど毎日隅から隅まで自分自身の手で徹底的に掃除しました。
家の浄化を始めて約1年後、偶然かも知れませんが、少しずつ事態が好転してきました。海外で新しい仕事に恵まれ、素敵な男性と出会うことができました。それが今の主人です。この経験から、今でも何かに行き詰まりを感じるたびに、掃除をしています。
エシヨダ・主婦・京都府・50代・女性

実践した浄化は、瞑想とヨガです。
浄化を実践する前は、仕事のミスで自分を責めて落ち込んだり、人と接することが怖く、人付き合いを避けてしまっていました。
しかし、浄化を実践し始めて数ヶ月後に、変化がありました。仕事でミスをしてしまったのですが、以前のように自分を責めることはありませんでした。むしろ、ミスから学ぶことを見つけ、次に活かそうという気持ちを持つことができたのです。
心の浄化は、自分を大切にするためのプロセスです。自分を責めたり、否定したりせず、ありのままの自分を受け入れることが大切だと思います。
スー・会社員・京都府・50代・男性

浄化を日常に取り入れて、幸運を受け取ろう

【運気アップしたい人必見】浄化をとりいれて幸運を受け取ろう!体験談も紹介の画像08

無意識のうちに溜まっていくネガティブエネルギーは、意識して祓うとより効果的です。
蓄えてしまったエネルギーを排出して、幸運を受け取る準備をしましょう!

浄化をしてもイマイチ変化を感じられないという方は思い切って引っ越しを検討してみるのはいかがでしょうか?ニフティ不動産なら大手不動産情報サイトに掲載中の物件を一括で検索ができます。理想の物件を見つけて、心機一転、新しい生活を始めることで生活に変化が出るかもしれませんよ。

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら