【錦糸町1】

徒歩3分圏内に大型商業ビルが2つある南口から散策

【錦糸町2】

地図現在地は北口ですが、どちらにもバスターミナルがあります。また渋谷や新宿にもアクセスが良く、シティホテルやビジネスホテルが多いのも特徴のひとつです。

【錦糸町3】

南口のバスターミナルと駅ビルです。駅ビルのテルミナにはヨドバシカメラや食料品売り場があり、雨に濡れずにお買い物を済ませることができます。

【錦糸町4】

駅を出て信号を1つ渡ると、徒歩約30秒の位置にマルイがあります。日用品だけではなくお土産やプレゼントのお店に加えレストランフロアもあり、何でも揃う百貨店が駅前にあるのは嬉しいですよね。

【錦糸町5】

LIVINと楽天地です。こちらは日用品から食料品のお買い物をカバーできるだけではなく、なんと地下に映画館もあります。駅前にあり、南口を出て信号を1つ渡るだけで簡単にアクセスが可能です。

都心の大きい駅だと駅周辺に色々あっても居住区が遠いこともしばしば。駅の目と鼻の先で何から何まで揃えられるので、小さなお子さんをお持ちのファミリー世帯に嬉しいエリアと言えそうです。

【錦糸町6】

俗に言う錦糸町商店街です。駅から少し離れてもコンビニもあるし食事が出来るところもあります。

北口より徒歩10歩の喫茶店「ル・モンド」

【錦糸町7】

駅の隣、徒歩約30秒の距離にあるル・モンド。

お店は地下にあるので、駅から離れたくないけど人通りの激しい駅前の喧騒を忘れ、ゆっくりしたい時にオススメです。

【錦糸町8】

店内は禁煙席と喫煙席が完全分煙になっていますが、喫煙席の方がオープンエリアになっています。

これは少し珍しいでしょうか。ビジネス街なので休憩に利用したい喫煙客のサラリーマンが多いのかもしれませんね。

【錦糸町9】

奥のスペースが禁煙エリア。喫煙客にとって利用しやすいカフェなのですね。禁煙スペース入ってみましたが、タバコの匂いは気になりませんでした。タバコを吸わない人も十分くつろげます。

【錦糸町10】

ブレンドコーヒーは、500円(税込)です。錦糸町を散策した中でワンコインで駅前で、静かなカフェはここくらいだと思います。

ファミリーで楽しめる北口エリア

【錦糸町11】

反対側の北口は、南口より少し落ち着いている印象です。

北口は乗り換え口ではないのと駅前に大きな商業施設が無いので、人通りや交通量は少なめです。

休日は家族で遊べる「錦糸公園」

【錦糸町12】

こちらは大型ショッピングモール「Orinas」側からみた錦糸公園の風景です。

全景をお見せすることが出来ないのが残念ですが本当に広いです!平日に散策した上にあいにくの天気だったので遊んでいる子供はいませんでしたが、ボールを使えるエリアから遊具のエリアと、休日は家族で思いっきり遊べる公園です。

【錦糸町13】

とにかく広いです!野球場とテニスコートもあります!

墨田区の体育館もあり、遊ぶだけではなくスポーツもできるまさにファミリー向けの公園です。休日はこちらでボールを蹴ったり投げたり打ったり、思い切り楽しむことができます。

【錦糸町14】

立派な遊具です。子供たちが元気よく遊ぶ姿が目に浮かびますね。

【錦糸町15】

こちらはさらに小さい子向けの遊具でしょうか。背が低くて小さいお子さんも安心して遊べます。

大型ショッピングモール「Orinas」フードコートエリア内にある「マザーズカフェ」

【錦糸町16】

錦糸公園の直ぐ隣りのショッピングモール「Orinas」です。母と娘がここで買い物、父と息子が公園でキャッチボール。そんな構図が思い浮かびました。

若年層向けのお店に大型スポーツショップ、ホームセンターなどがテナントで入っており、地下には食料品売り場から100円ショップまであります。

ファミリーから一人暮らしの方まで楽しめますね。

【錦糸町17】

フードコートってわくわくしますよね。地下のフードコートエリアのタピオカドリンクとクレープのお店「マザーズカフェ」に寄ってみました。

【錦糸町18】

メニューが豊富でさらにわくわくします。

【錦糸町20】

人気が高いと店員さんが教えてくれたので、ロイヤルミルクティーのタピオカドリンクを注文しました!甘さも程良く、タピオカももっちり食感で美味しい!

ここでドリンク買ってさっきの公園でのんびり〜、なんてのもありですね。ちょうど甘いものが欲しかったので、錦糸町散策はタピオカドリンクで締めました。

まとめ

【錦糸町24】

今回紹介できたのは、錦糸町エリアの本当に一部です。

食事を楽しみたい若い女性から、お酒大好きのサラリーマンまでみんなが楽しめる街です。外食派のおひとり様だけではなく、公園や大きなショッピングモールがあるので、ファミリー世帯も暮らしやすい街といえます。

スカイツリーのある押上まで電車で1駅のため、都内へのお出かけにも便利な好立地です。

お休みに散策を楽しめる錦糸町に住んでみてはいかがでしょうか。

アプリなら新着物件を見逃さない!ニフティ不動産アプリ

部屋を借りる!賃貸版はこちら

住宅を買う!購入版はこちら